当たる占い師に鑑定してもらった話

記事内にプロモーション・広告が含まれています。

こんにちは。みなさんいかがお過ごしですか?今私は風邪を引いています。寒い。だるい。鼻水が止まりません。最近色々動きすぎたから体が疲れてしまったのかもしれません。

寝てろやって話ですが、今もこうして息を吸って吐くようにブログを書いています。まぁ文章を書くのが好きなのでね!

フリーランスになって半年。フリーランスになったら暇を謳歌できるのかなと思っていましたが、そんな生活も束の間。今は忙しくなってしまいました。まぁ仕事があるのはありがたいことなのですが。

思えば今年は文章を書きまくっています。収益も出ていないのになぜ書き続けられるのか。実はとある理由があるのです。

目次

WEB上には存在しない占い師

話は遡ること2年前。その時わたしはニートでした。

それまではいわゆるバリキャリタイプで、広告制作会社でゴリゴリ働いていたのですが、アラサーになって疲れてしまい退職。映画制作学校に通って映画作りについて勉強する日々でした。

ハマると没頭するタイプなのでその時は映画制作に明け暮れる毎日でしたが、映画業界で働こうとは思っていませんでした。これから先どうしようかなと悩んでいた時、友達の女優さんがとても当たるという占い師を紹介してくれたのです。

その人は完全に紹介性の占い師で、いつもは芸能人やスポーツ選手といった業界の人を中心にみているとのこと。その子もヘアメイクさんから紹介してもらったと言います。

わたしのようなパンピーニートがみてもらってもいいのだろうか…と思いましたが、値段もそんなに高くなかったのでお願いしてみることにしました。

スポンサーリンク

これからの人生について聞いてみた

占いの当日。どんな人がくるんだろうとドキドキしながらカフェで待っていたら、ロックな男性がやってきました。見た目は下北沢にいるバンドマンがおじさんになった感じで、占い師には見えません。

一体何を言われるのだろうか…。本当に当たるのだろうか…。あまり自分から情報は出さないようにしないとな。色々な思いが頭を巡ります。ぎこちない挨拶をしました。わたしは人見知りなので、こういう時あまりうまく話せません。

まず、初めに手を出してくださいと言われました。

テーブルの上に手を出しました。すると、、なぜかかなり驚かれました。

「こ、これは……!!!」

「……?」(えっ?こ、これは…?って!?)

「これはすごい!!あなた面白い人生になるねー!!!」

「えええ?」

どこがですか?と聞いてみたのですが、何やらわたしの手にはすごいパワーがあるようなのです笑。(本当かどうかはわかりません笑)

その時の自分は大企業を辞めて人生どん詰まりですわーといった感じで、何か少しでもアドバイスがもらえればいいなくらいに思っていたのですが、悪いことは全然言われませんでした。

とにかく有名人と同じくらい運が強く、出会いの運と書く才能に恵まれているとのこと。直感力が鋭く、お金は稼げるようになるので何も心配することはないそう。

ほんまかいなと思いましたが、悪い気はしません。

この頃わたしはブログは書いていませんでしたが、絵を描いていたので「お絵描きは好きです!」と話をしたところ、文章も書いた方がいいよと言われました。

この時くらいから、文章とイラストで表現できる何かを意識するように。

当時言われてメモしたこと
スポンサーリンク

240キロ出せる車なのにまだ40キロしか出せてない感じ。成功して数年後かに今日のことを思い出す時がくるから、そしたら僕にビールを奢ってくださいと言われました。

占いは当たるも八卦、当たらぬも八卦です。でも今に至るまで、その時言われた言葉が心のお守りとしてなんとなく残っているのです。

こうなったらプラシーボです!やればできると自己暗示して、その占い師の言う通りの未来になるように、努力を積み重ねるしかありません。

ちなみにその時付き合っていた彼氏のことを聞いたら、「別れますね。ほかにいい人います」と断言されて不服に思っていたのですが、たしかに別れました。(新たな人はまだ現れていないようなので早く来てください)あとポルトガルに思い入れがあることなどもズバリ当てられました。

みんなもレッツプラシーボ!

当たっていてもいなくても、誰かの言葉が心の支えになるかもしれませんよ。

\  ココナラの占いは新規登録で3000円分無料!/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次