自分を信じることが一番難しい。

記事内にプロモーション・広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

先日、「現状に満足するようになってきた。足るを知って、今しあわせ」という趣旨の記事を書いた。これは本当だ。でも人間は複雑なもので、同時にまったく逆のマインドも持ち合わせている。

それは主に、今後の自分自身の方針について。

目次

いままで

今わたしはフリーランス(なのかフリーターなのか……)で仕事をしているわけだが、これはとてもチャレンジングな試みだ。

今までは会社に属し決まった仕事をこなしていたけれど、これからは自分で仕事を探していかねばならない。広い海に一人でぽんっと投げ出された気分だ。

なぜこの道を選んだのか。それは単純に会社員が嫌だったからだ。わたしはけっこう適当な人間だ。疲れた時は寝ていたいし、平日でも遊びに行きたい。でも生活はしていかなくてはいけない……!

幸い、友人が仕事を紹介してくれて、今は首の皮一枚で繋がっている状態だ。まぁ独身だし、今のところ自分の生活さえ守れればそれでいいのだ。

業務委託で請ける仕事は、自分が必要じゃないと思われればたちまち消えてしまう。だから、どんな時も即レス即対応! 広告会社時代の社畜精神は結構重宝されているようだ。

自由だけど、いつ無くなるかわからない。だからがんばる。これは間違いなく挑戦だと思う。

ブログだってそうだ。収益化して生活の足しにしたいなと思う。でも願っているだけじゃ何にもならない。

どうすればもっと読んでもらえるのか、どうすれば収益につながるかを考えながら記事を書いているものの、全然うまくいかない!まだまだ赤ちゃんレベルだ。

でも100本目の記事公開が近づいてきて、今わたしはレベル2になった。

スポンサーリンク

これから

今までは100本記事を書くまでは自力でがんばろうという心持ちだったが、(ガッツがあれば誰だって100本書けるからね!)これからは「周りに助けを求める」作戦で行こうと思う。

だって、頑張っていてもそれが正しい方向を向いていないと意味がない。だからわかっている人にコツを聞き、人に頼って軌道修正していこうと思う。

幸いなことに、Twitter(X)をコツコツやっていると、ブログの先輩やブログを頑張っている人とたくさん繋がることができた。オンラインを超えた出会いにも恵まれた。これってすごいことだなと。

仕事もブログも、絶対に成功するという補償がない中でうまくいくと信じることはとても難しい。でも自分が自分を信じないと、途端に荒波に飲まれてしまう。。

ブログを始めて8ヶ月目になるが、理想にはまだまだ遠い。だから不安もたくさんあるけど、懲りずにトライし続けて、200本から300本目のレベル2ではきちんと成果も出していきたいな。絶対に成功するまでやめないぞ!

おっと。アグレッシブな自分が出てきてしまった。そう、わたしは大の負けず嫌いなのだ。そして忍耐強い!(ただし好きなものに関してのみ)

まだまだ足るを知らないおせりさんです。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次