おっさんずラブリターンズドラマ続編が2024年1月に放送!気になるキャストは?

記事内にプロモーション・広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

2018年に4月に放送され一世を風靡したテレビ朝日のドラマ「おっさんずラブ」。なんと2024年の1月に続編が放送されるようです!歓喜!

今はLGBTに理解が広がる時代ですが、当時は同性愛の要素を含むラブコメとしてインパクトを残し、人気を博しましたよね。わたしも見事、田中圭さんに沼りました。

続編が始まる前に前回の「おっさんずラブ」をおさらいしようと思います。

目次

おっさんずラブとは

あらすじ

2018年のドラマ「おっさんズラブ」は、ポンコツの33歳の営業マン春田創一が職場の同性社員からなぜかモテモテになるという話でした。同性愛をテーマにしていてコメディー要素が多いのですが、ついほろりとしてしまうシーンも。

初代おっさんずラブのドラマは U-NEXT で配信しているので、内容を忘れてしまった人、まだ観ていない人はここでチェックしておきましょう。

主要な登場人物:キャスト

春田創一(はるた・そういち)33 歳 / 田中圭不動産会社の営業所の社員。結婚願望はあるが、モテない33歳の独身。
牧凌太(まき・りょうた)25歳  / 林遣都職場の後輩社員。エリートでイケメンだが、突然春田に告白。性格は男らしく精神年齢も高め、察しが良くなんでも我慢しがち。少女漫画に出てきそうなドSな後輩で最高です。
黒澤武蔵(くろさわ・むさし)55歳 / 吉田鋼太郎見かけは男女共に人気が高い理想の上司だが実は乙女。春田に淡い恋心を抱いていたが、砦が崩壊し、春田に猛烈アプローチをし始める。はるたんにフラれた理由を聞くときに黒澤さんが言った、「俺が男だからか…?」のセリフが切なすぎました。

おっさんずラブリターンズ:ドラマ続編について。

どこで見れるか

2024年1月にテレビ朝日にて、放送がスタートします。

【毎週金曜】夜11:15~放送 ※一部地域を除く

制作スタッフも再集結

制作人も前回のおっさんずラブチームが再集結しているので期待が高まります!

プロデューサー貴島彩理
脚本徳尾浩司
音楽河野伸
監督瑠東東一郎、山本大輔、Yuki Sait

あらすじ

あらすじを調べたところ、リターンズは田中圭さんを初め、吉田鋼太郎さんや林遣都さんといったキャストがそのまま出演しているようです。コロナ禍を乗り越えた3人の日常を描いていくとのこと。なんだかリアルそう!

(2019年に航空会社を舞台としたパラレルワールド版おっさんずラブ、 in the skyが放送されましたが、今回はそれとは関係なく、2018年の初代おっさんずラブの続編のようです。)

アラフォーになったはるたんは果たしてきちんとした大人になれたのか。まだ二人からモテているのか。荒井ちず(内田理央)は元気にしているのか?

個人的には可愛いすぎる吉田さんをまた拝めるのが楽しみです。キュンキュンするし切ないんですよね。流石の役者魂です。今から続編が楽しみですね!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次