息抜きしたい人に。有村架純さん主演映画 Netflix『ちひろさん』口コミ

記事内にプロモーション・広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

漫画アプリの試し読みで存在は知っていた、『ちひろさん』。

まさか有村架純さんが主演をつとめるとは意外でしたが、早速Netflixで観ましました。監督は『街の上で』や『愛がなんだ』でおなじみの今泉力哉さんです。

有村さんが終始圧倒的な可愛さで、元風俗嬢にはあまり見えませんでしたが、男性にとって嬉しいシーンも多いのでは・・?

あらすじ
元風俗嬢のちひろさんが港町のお弁当屋さんで街の人と戯れながら生活するお話です。

わたしは映画やドラマはそれなりに観る方かと思いますが、ホラーや刺激のある内容の映画が好きなので、もしかしたらはまらないかも、、と思いながらも気になったので鑑賞。


今泉力哉さんの作品らしく、わざとらしいセリフや言動はなく、全体を通してちひろさんの日常がゆるく流れていきます。ちひろさんにも、周りの登場人物にもそれぞれの悩みや過去があり、その出来事を経た今の生活にフォーカスしているのがこの作品のおもしろいところ。単調さは感じず、最後まで飽きずにみることができました。

お涙頂戴な要素はまったくありませんが、ついほろりとしてしまうシーンも。人のやさしさや、弱さが丁寧に描かれていて、人間として共感できるものがありました。

また、舞台が港町ということもあり、風を感じるような演出や、ほかほかのお弁当、雨の音、日向のあたたかさなど、五感を意識させるような表現にもご注目です。

田舎のおばあちゃんちのようなあたたかさがある『ちひろさん』。

日々生活しているとつい忘れがちな親切心であったり、自然を楽しむ気持ちを思い出させてくれるので、疲れている人にこそおすすめです!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次