ザシングルの口コミ。アラサー女が新宿、恵比寿、ハイクラスの3店舗に行ってみた!

記事内にプロモーション・広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

1対1で異性と出会える空間THE SINGLE(ザシングル)。気になってはいるものの、まだ行ったことないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。筆者は31才の独身女で、今はあまり恋愛にガツガツしていませんが、一時期はザシングルマスターでした。

本日は今まで行ったことのある新宿店、恵比寿店、幻のハイクラス版について口コミを書いていきますので、迷っている人は参考にしてみてください。


\2024/3/1まで!2ヶ月分月会費無料!/
オンライン婚活:スマリッジ

目次

ザシングルとは?

\ひとりで気楽に行ける相席ラウンジ/

【THE SINGLE (produce by相席屋)】とは、相席屋がプロデュースしている相席ラウンジです。相席屋は2人組で行きますが、その1人で行く版とイメージしていただければと思います。

みんな一人で来るので本気で相手を探している人が多い印象です。ちなみに、席はどの店舗も落ち着いた雰囲気で、半個室なのでお話しする方以外の人とは基本的には会いません。(でも話し声は聞こえます)

料金について

相席屋のシステムと同様、女性はお金はかからずお酒がタダで飲めるのですが、男性はお金がかかるようです。男性の料金詳細はこちら

ザシングル利用の流れ

STEP
まずはアプリをダウンロードして、行く店舗を予約しましょう。

店舗は現状では恵比寿、新宿、池袋、銀座、上野、横浜、神戸の7エリアで展開中です。予約は週末が比較的埋まりやすいので、早めに予約すると安心できるかと思います。

まずは行く店舗を選びます
埋まりやすいので予約はお早めに
STEP
お店に行きます。

スタッフさんに半個室に案内されます。入り口は混雑している時もあり、ここで他のお客さんと鉢合わせする可能性も。同性のお客さんとちらりとみてみると、皆さんおめかししていて素敵な印象です。なので、華やかな格好で行っても浮きません。

STEP
席に案内されます。

まずは半個室に案内されます。飲み物を注文し、ソワソワしながら相手とマッチングするのを待ちます。(話し相手はスタッフさんが調整してくれます。)

STEP
お相手と会話します。

自分が移動するか相手が来るのかは場合によって変わりますが、いよいよお相手と対面です。「はじめまして」から始まり、仕事のことや恋愛のことなど話します。

お話する時間は一人につき20分。わたしは奥手なので「緊張しています!奥手です!」と初めにコミュ力が低いことを伝えることにしています笑。20分経ったらスタッフさんが来て、お相手の評価をしてくださいと促されるので、アプリに入力します。

入力後は次の人の元へと案内され、これを繰り返します。大体3人とお話しすると1時間くらい時間が経ちます。初対面の人との20分の会話は長いかと思いきや、あっという間の時間です。

STEP
終了後はメッセージでやりとり。

相手とお話しが終わると、アプリ内でメッセージができるようになります。気になる方と出会えたらここからやりとりをする流れとなります。相席中にいきなりLINEを聞いてくる人がたまにいるので注意しましょう。

STEP
評価制度について。

相席終了後、自分の評価がアプリ内に反映されます。ランクが上がると、希望に近い相席が紹介されたり、限定のイベントに招待されるようです。

一定の期間が過ぎるとメッセージは消えます
このように評価されます

事前準備のすすめ|アプリダウンロードとプロフィール設定

ザシングルのお店に行く前には、アプリのダウンロードとプロフィールの設定を忘れずに。自分の興味や趣味をしっかりとプロフィールに記入して、共通の話題で盛り上がれる出会いを見つけましょう。

 新たな出会いの一歩 

服装と持ち物チェック|好印象を与えるスタイリング

初対面の印象は大切。清潔感のある服装で、少しでも自分の魅力をアピールできるようなスタイリングを心がけましょう。おしゃれして臨みましょう。

みんなの口コミまとめ

ザシングル利用者はSNS上でもよく見かけます。ここで良い評判とイマイチな評判をまとめたいと思います。

悪い評判

Xで発見した意見としては、行く回によって当たりハズレがあるようです。

また、田舎には店舗がなかったり、男性は料金が発生するので良い出会いがないと損した気持ちになるのではないでしょうか。

良い評判

出会いについてはご縁なので、良い出会いがあった方もたくさんいらっしゃいます。

わたしも度々足を運んでいますが、総じて行ってよかったなと思うくらいには楽しい思いをしています。特に20分で終了するというのはわたしも良いシステムだなと感じています。

店舗について

この章では、各店舗の情報についてまとめます。行きやすいアクセスのお店を探してみてください。

新宿靖国通り店

アクセス:東京都新宿区新宿3丁目21-7 東新ビル6F

新宿東口から歌舞伎町方面に向かう道の道中にあります。

行ってみた感想:二回ほど行きましたが、店内は広く若い方が多い印象でした。可愛い子犬系男子がいました。歳を聞くとなんと22歳とのこと。君はなぜここにきたんだい…大学でいくらでも出会いはあるだろうよと聞いたら、年上の女性の方が好きと言います。

あざとい上にさらりと褒めてくれたりと、女性の扱いも慣れている様子で、心がぐらりときましたが10個も歳が離れているので断念しました。

恵比寿店

アクセス:東京都渋谷区恵比寿南1-11-1 松本ビルB1F

恵比寿駅の西口からシェイクシャックがあるアトレの方に向い、坂道を少し上ったところの地下にあります。

行ってみた感想:初めて行ったザシングルです。20代後半から40代くらいの比較的幅広い年齢層の方がいらっしゃる印象です。スタッフの方がたくさんいて安心感があります。金曜の夜がおすすめですが、混むので早めに予約を取りましょう。

ここでは映画のインタビュアーに出会いました。恋愛に発展することはありませんでしたが、オタクモード全開でマニアックなホラー映画について語っても、ドン引きされることなく一緒に会話ができたので、かなり楽しかったです。

女友達と二人で行って、店内では別行動し、お店を出た後に感想を言いながら恵比寿で飲み直すのも楽しいです。

うめだ阪急東通り店

アクセス:大阪府大阪市帰宅堂山町3-15 レジャーロイヤルビル4階

今年の2月に新たに関西にも店舗が拡大しました。梅田駅より徒歩5分です。

幻の店舗、ザシングルハイクラス

今は幻となってしまったのですが、the single(ザシングル)には上位ランクの人のみが集まるハイクラス版というものがありました。

ワンランク上のお酒が飲めたり、こちらから相手の条件の希望を伝えられたりと高級感漂う空間・サービスだったのですが、今は幻の店舗となってしまいました。

2024年5月に渋谷店がオープン!

飛ぶ鳥を落とす勢いのザシングルですが、5月になんと渋谷にも新しい店舗ができるようです。

場所は東急ハンズの向かいらへんと、駅から500m、7分ほど歩いたところにあるとのこと。まだ詳細の情報は出てきていないですが、お店がオープンしたら行ってレビューしたいと思います。

まとめ

以上が、自分が実際にザシングルに行ってみた体験談とみんなの口コミ、そして店舗情報についてでした。

最後にザシングルに向いている人と向いていない人、おすすめの行くタイミングについても触れたいと思います。

どんな人が来ているか

男性は一人の女性と話すのに料金が発生していることもあってか、どの店舗も真面目に出会いを求めてきている人が多い印象でした。身だしなみもちゃんとしていて、普通に彼女がいてもおかしくなさそうな人が多いです。女性はどんな人がきているのかはわかりません。

どんな人に向いているか

マッチングアプリでは一回の対面で一人の人としか出会えませんが、ザシングルだと1時間に複数人と出会えるので、効率がいいです。事前のメッセージも不要なので、短時間でたくさんの人と会いたい人におすすめです。

向いていない人

人は皆、ナンバーワンにならなくてもいい。もともと特別なオンリーワンではありますが、ザシングルはどうしても相手から評価されるシステムです。紳士淑女があつまる空間ですので、よっぽどのことがない限り辛辣な評価をされることはないかと思いますが、この制度を楽しめるか、あるいは苦痛に思ってしまうかは人によりけりかなと思います。

いつ行くのがおすすめ?

おすすめのタイミングは木曜・金曜・土曜の夜です。なるべく次の日が休みであったり週末に近い方が賑やかですし、仕事を頑張っている男性も比較的来やすいタイミングとなります。

ただし、木曜から週末にかけてはやはり人気の時間帯のようで、予約が埋まりやすいです。行ってみようと思ったら、早めに予約すると安心できます。直前で空いているのを見つけられたらラッキーです!

最後に

新宿東口店の爆誕に伴い、10月末まで新宿エリアハシゴキャンペーンというものを開催しているようです。アプリ内のお知らせコーナーに詳細がありますので、読んでみてください。【THE SINGLE (produce by相席屋)】

恋人がいない時の特権はいろんな人と出会えるという点。ザシングルはスタッフさんが段取りをエスコートしてくれ、紳士な男性も多いので安心して行ける印象です。美味しいお酒を飲みながら新たな出会いに期待してみませんか?

まずはアプリをDLしてみよう!/

外部リンク:婚活をしている女性におすすめのサイトはこちら

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

CAPTCHA


目次