最高な天気の日、大磯ロングビーチに遊びに行ったよ!

記事内にプロモーション・広告が含まれています。
プールで泳ぐ
  • URLをコピーしました!

最近とっても暑い!暑すぎるので友人とプールに遊びに行くことにしました。行ったのはかつてテレビ番組で芸能人の水泳大会が行われていた場所「大磯ロングビーチ」です。下北沢から小田急線に乗って、1時間半ほどでつきました。

→チケットの予約はこちらより

休日は大磯駅から大磯ロングビーチまで直行バスが出ているようです。バスを降りると、ほのかに磯の香りがしました。まず大きなウォータースライダーが目に入ります。あれ乗りたい!!そして、反対側の景色は一面の海!夏だー!!

1秒でも早くダイブするべく、洋服の下に水着を着てくるという着衣スタイルで、爆速でプールに向かいます。

プールの入り口
目次

暑い日差しの中でプールを堪能

レトロな感じなのかな……?と思いながら行ってみると、、新しくはないけど錆びれた感じはまるでない!お盆期間だったこともあり、めちゃめちゃ人がたくさんいて、活気がありました!

敷地はとっても広かったのですが、負けないくらいに人もたくさんいました。日陰がなくて直射日光なので、暑かったです。これは危険な暑さだぜ。かっこつけなどではなく、目の安全のためにサングラスは持っていった方が良いと思いました。

パラソルを借りようと思いましたが、なんと売切れで借りることができませんでした。本当に暑いので事前に予約をしてから行った方が良いかもしれません。

急いで一番大きな流れるプールに浸かりました。なんと気持ちがいいこと!ひんやり!プールに顔をつけたりはしませんでしたが、お水も別に汚いという印象はなかったです。

メインの流れるプールは1周500mもあるのだとか。

とにかく長くて、一周するだけでちゃんと泳いだ感じがします。来ている人たちは子ども連れのファミリーや中高生など。自分と同世代のアラサーは少なかったように思います。

「同い年くらいの人いないね。」と一緒にきた友人にいうと、「子連れファミリーの親が同い年くらいなんじゃ……」と言われハッとしました。

そんなこんなで流れるプールをちょうど一周して戻ってきたタイミングで、とある人物がプールサイドに立っていることに気づきました。

真っ黒に日焼けしたガタイのいい体にモジャモジャのアフロパーマのおじさん。

あっ、あの頭は……!!

スポンサーリンク

旧友と奇跡の再会

プールを上がり、急いで駆け寄りました。「マントさんですよね!?おせりです!!」

実はわたし、二十歳の時に海の家でアルバイトをしていたのですが、マントさんというのはそこで一緒に働いた一夏の仲間なのです。昔は伝説のサーファーだったのだとか。

10年ぶりの再会にテンションが上がりました。

「おおー!セロリじゃないか!久しぶりだね〜」今も昔と変わらない海のようなおおらかさがありました。どうやら今はプールの監視員をしているようです。

いつか海の家でバイトした時のことはブログで書こうと思っていましたが、まさかこんなところでかつての仲間と再会するとは。本当に懐かしい!

夏の海の思い出

バイトをしていたのは大学生の二十歳の時。ひまだったので、何かおもしろいことないかなと海の家で働くことにしたのです。働いた海の家は唐揚げ専門店でした。灼熱の太陽のもと唐揚げを揚げるという、今考えると地獄のようなアルバイトでした。

集まったアルバイトスタッフは20代の女子が5人ほど。オレンジのパレオ(巻きスカート)に水着が制服で、自分以外はみんなギャルでした。

人生で初めてギャルの友達ができたのですが、ギャルはみんな可愛いくてみんないい人たちばかりでした。当時は27歳の人が最年長で大変お姉さんに思っていたのですが、今はゆうに通り越していますね。

わたしはセクシーな格好が似合わないので、Tシャツに短パンで麦わら帽子をかぶって呼び込みをしました。途中から黒髪になったので、完全にルフィ状態です。

元気よく「こんにちはー!」と呼び込みをします。

当時は何故か「イマルちゃんに似てるね」とよく言われていました。隣で石原さとみに似ていると言われている子がいて、わたしは複雑な気持ちになりました。他のスタッフはナンパされていたのに、わたしはナンパされませんでした。

雨の日や肌寒い日、平日などはお客さんが来ないので、海を見つめながらひまだなぁと思いながらぼんやりします。暑くて食欲が湧かず、お昼は湘南乃風が流れる中できゅうりの一本漬けを食べたりしていました。

バイトが終わったらそのまま海に浸かって遊びます。夕暮れ時になると、砂浜で砂をいじりながら今までの人生について語り合うという時間がありました。

「ワタシさ、実は子どもを堕ろしたことがあって……」えっ!自分が知らない世界で驚きました。

海の家が終わる時に、光る砂で泥団子を作って砂浜に埋めたのですが、あの泥団子はまだ埋まっていると信じたいなぁ。楽しかったなぁ。語ってしまいましたが、そんなひと夏の思い出です。

(まだまだ海の家での面白ネタはあるのです!)

飲食店はたくさん!ビールにイカ焼き、ウォータースライダー!

プールでひとまずマントさんに挨拶をし、早々にお腹が減ったのでビールとイカ焼きを食べました。暑い夏に海とプールとビールです。最高すぎました。

カレーやラーメン、ハンバーガーなど、飲食店はびっくりするくらいたくさんあるのでご飯には困りません。そしてちゃんと美味しい!

それからもう一度流れるプールにジャブジャブと浸かりました。友人は何故かプールに浸かりながら浮き輪を息で膨らますという荒技をしていました。「空気入れ使わなくて大丈夫?」と言ったら「元吹奏楽部だから大丈夫!」と謎のドヤ顔をされました。

そして見事にものの数分で浮き輪を膨らませていました。(ちなみに誰でも利用可能の空気入れは入り口付近にあったので行かれる皆さんはご安心を。)

本当は飛び込み台にも挑戦したかったのですが、普段体をまったく動かさないアラサーにはすぐに体力の限界がやってきました

最後はウォータースライダーで完走です。ありがとう大磯ロングビーチ。ありがとうマントさん。おかげさまで2023年もいい夏休みを過ごすことができました。

スポンサーリンク
プールで泳ぐ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次