ツイッターで知り合ったブロガーさんたちとオフ会してきた!

記事内にプロモーション・広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

ブログを始めてあっという間に5ヶ月目になりました。この記事で65本になります。

初めの頃はWordPressをいじる事だけで精一杯だったけど、2,3ヶ月するとなんとかサイトが整いました。

しかし、記事を書き続けることも容易なことではありません。ふうふう言いながらなんとか50本くらいまで書き続けました。

収益化については淡い期待を抱いていたくらいなのですが、ついこないだ母にブログのことを馬鹿にされたことをきっかけに、完全に私のやる気スイッチが入りました。

今まで楽しい趣味だったブログ活動にようやく炎が宿ったのです。バフゥン!

でも、いざ収益化を目指そうと思うとした途端、何について記事を書けばいいかわからなくなりました。自分のブログはやったらあかんと言われている日記のような記事ばかりです。

徒然なる内容ではなく、皆さんのお困りごとを解決するようなコンテンツの方が稼げるらしいです。まぁそりゃそうだよね。

残念ながら、わたしは何かのプロフェッショナルではありません。ブログ活動はいつまで経ってもわからないことだらけで、つねに迷走している気がします。

うーん。やる気はあるものの、右往左往しているのがまさに今。そんな中、この間ブロガーさんたちのオフ会に参加してきました。フットワークだけは軽いのです!

目次

ブロガーのオフ会に参加

いつもツイッター上でやりとりしている方々と初めてオフラインで会う機会です。とても緊張しましたが、気づいたら打ち解けていました。

その会には15人ほどが集まり、ブログを長年続けている人やびっくりするくらいブログで稼いで生計を立てている人がたくさんいました。自分と同じくブログを始めたての方も何人かいらしたので安心です。

自分よりすごい人がいっぱいいる!!

まだまだヒヨコレベルの自分が皆さんにお届けできるものはあまりありませんでしたが、皆さん気さくな方々ばかりで楽しいひとときを過ごすことができました。

中には1ヶ月に40記事を更新したという猛者も。いい刺激を受けました。

思ったことはみんな「人」なんだな!と笑。

今まではオンラインのみのつながりだったので、「ツイッターの1アカウント」という風に捉えていたのですが、実際にお会いしてみると、当然ですが年齢も職業もバラバラです。

ここにいる人全員が自分でブログを作っていて、それぞれのコンテンツがあるんだよなぁ。そう思うと感慨深く、自分もその場に入れて嬉しい気持ちになりました。

あと、皆さんアイコンと実物のイメージが違ったのが意外でした。おせりさんはアイコンの自画像わりと似ていると思うのですが、どうだったんだろうか・・。

終えてみて

幸運なことに最寄駅が同じ女性ブロガーさんと出会うことができ一緒に帰ったのですが、つい酔っ払ってしまい、新宿から下北沢という10分弱の間の電車の中で爆睡・・。

彼女が起こしてくれなかったらきっとわたしは小田原まで行っていました。(まなさん、今度下北で作業会しようね!)

正直なところ、ブログの方向性はまだわかっていないけど、熱量高くブログを制作されている方々と出会えて、わたしもあきらめずこれからもブログ活動を続けていこうと思いました。

幹事のレベさん、出会ってくださったブロガーの皆さんに感謝です。

いい時間をありがとうございました!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次