グリーンスプーンのハンバーグを食べてみた!メインのおかずの口コミ

記事内にプロモーション・広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

このブログでも何度か紹介していますが、わたしはグリーンスプーンというサブスクが好きです。

冷凍庫が開かなくなるという珍事態に陥ってしまい、しばらくご無沙汰していたのですが、今回新商品が出たらしいということで、試食会に行って来ました!

試食会で見聞きしたことや食べた感想をまとめますので、サブスクを検討されている方は参考にしてみてください。

\ふわふわの絶品ハンバーグに脱帽

目次

グリーンスプーンとは

スムージーやスープ、サラダといったお食事を家まで届けてくれるサブスクのこと。

野菜やフルーツがたっぷりと入っているのが特徴で、富永愛さんやフワちゃんなど美意識の高い著名人に度々紹介されています。パッケージのイラストが可愛いと一躍話題になったので、ご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか?

公式サイト:Greenspoon



メインのおかずが新登場!

今までスムージやスープといったジャンルで人気を博してきたグリーンスプーンですが、なんと今月から「メインのおかず」の提供も始まったのだとか。これはチェックしないわけには行きません。

試食会にいざ参戦

試食会にて代表田邊さんから直接話を伺いました。

いただいたのは「国産チキンとオリーブの地中海トマト煮込み」と「鱈と揚げなすのフルーツ黒酢あん」の2種です。

レンコンやナス、いんげんなど、普段不足しがちなお野菜がゴロリと入っていて、とてもおいしい。もっとくれ、、と心の中で思いながらも2種類のミールをぺろりと完食しました。味付けは濃くも薄くもなく、ちょうど良いという印象でした。

試食サイズだった。もっと食べたかった。
鱈がおいしかった。

おいしさのひみつ

わたしだけでしょうか?冷凍食品と聞くと、つい身体によくないのかな?とあまりいいイメージが湧きづらいのですが、実は野菜は冷凍しても、味や栄養が損なわれにくいのだとか。

また、子供やお年寄りにも安心して食べてもらえるようにと、グリーンスプーンの食材の中には添加物を入れず、品質には徹底的にこだわっているのだそう。

食材の選定について

グリーンスプーンでは国産の野菜にこだわらず、国外の野菜も使用しています。これは工場単位で野菜を選別しているのではなく、野菜単位で選定しているからなのだそうです。

たとえば、ブロッコリーは高山の国で取れたものの方が、冷凍に強いのだとか。そんなことを踏まえながら、ひとつひとつの野菜をおいしさファーストで選定しているそう。どうりで水っぽくならずにシャキシャキしているわけです。

驚いたこと

以前グリーンスプーンを利用したとき、「商品は好きだけど、うちの冷蔵庫小さいからわざわざカップじゃなくてもいいんだよなぁ。それにちょっと高いかも。」と思っていました。

こんな声がほかでもあったのか、気づくとパウチタイプのアイテムが登場し、なんと値下げも行っていたのです。物価高騰の時代になぜか値下げです・・!消費者のニーズを察知して、品質向上に向けて取り組む姿勢には驚きました。

\初回は特別料金&2回目以降、解約が可能

家でも食べてみた。

箱が可愛い!しろくま!
パッケージも可愛い。女性向きなのかも。

試食会が終わり、自分のパソコンからも注文してみました。

8食分頼んでみたのですが、おかず、スープ、サラダ、スムージーと豊富なバリエーションの中から選べ、サイトも可愛いのでわくわくします。

家に届いた時も気分が上がりました。何だかプレゼントをもらった時のような嬉しさです。レンジで5分ほど温めたらいざ実食!

どれも野菜がたーくさん入っていて、ヘルシーなのにちゃんと美味しい。冷凍にもかかわらず、エビはプリプリで芽キャベツはシャキシャキ、かぼちゃはほくほくしています。

今回わたしはダイエットを意識して1食1袋にとどめておきましたが、一人分のおかずの量なので、これにパンやおにぎりをつけると満腹になるのではと思います。

袋から出した状態のスープ
推しの一品。エビチリ!

パッケージの裏側に入っている野菜が書いてあり、自分にいいことをしている気持ちになりました。(普段コンビニ食を食べてる人なので・・)

中でもわたしはハンバーグが激推しです!(野菜じゃない・・笑!)

ファミレスより全然美味しい!とにかく美味しいし食べ応えも十分なので、ハンバーグは絶対頼んだ方がいいです。冷凍庫にハンバーグ何個かストックしたら安心感が違います。今回、なぜ一つしか頼まなかったんだ、と後悔したレベルです。

味のレビューはテンションが高くなってしまいます。

レンジで5分温めると袋がパンパンに。
まじで美味しい。

こんな人におすすめ

\ パッケージはこんな感じ /

最後にグリーンスプーンをどんな人におすすめしたいか、考えてみました。

ひとり暮らしをしている野菜が不足しがちな忙しい人美意識があるすぼらさん。

ひとり暮らしをしていると、スーパーで食材を買っても余って野菜を腐らせてしまったり、つい外食が重なりお肉や炭水化物を食べてしまいがちになったりと、野菜を取るのは難しいですよね。

今まで触れてきませんでしたが、実はわたしは家事全般がとても苦手です・・!片付けや料理ができないわけではないのですが、モチベーションがまったくわかないのです・・。(ただの言い訳です)

特に料理に至っては、時間もかかるし、正直そんなにこだわりもないので簡単に済ませたい派です。でも美容には興味があるので、栄養がたくさんあってキレイになれる!みたいなやつは大好き・・

グリーンスプーンはそんなすぼらな自分にぴったりなのですが、きっとわたしのような人はほかにもいるはず・・!

自分は10食だと少なかったので、次は12食を頼んでみようと思いますが、初めての方はまずは10食で試してみると良いかもしれません。

\今なら年末キャンペーンで最大32%OFF!!/

料理は面倒だけど美容は気になる方、最近野菜が不足しがちな方、一度トライしてみてはいかがでしょうか?

(ハンバーグが激推しなので動画を載せます。)

\ おいしくて身体にやさしい /

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次