ホラー映画が好きな身として、外せない映画がありました。それは6月9日に公開した「ミーガン」です。ジェームズワンとブラムハウスがインシディアス以来にタッグを組んだという本作。安心できるこの組み合わせは見るしかありません。
監督はジェラルド・ジョンストンという方で、ジェームズワンは原作を担当しているそうです。主役はゲットアウトに出演していたアリソン・ウィリアムズです。
目次
あらすじと感想
交通事故で両親を亡くした親戚の子どもを引き取った主人公がAIの人形を開発し、一緒に暮らす話です。感想は良くも悪くも期待通りという感じです笑。
めちゃ怖いかというとそうでもないのですが、ドタバタに話が進むので面白く、観終わった後は炭酸ジュースを飲んだ後のような爽快感がありました。
コミュニケーションや子育ての在り方、AIとの共存においてのバランスといったところにはメッセージ性を感じられます。
全米で大ヒットしたそうですが、全米で流行りそうだなぁという感じです。予想を超えた展開は特に起こりませんが、テンポよく話が進み見応えも十分。
AIの人形、ミーガンがちゃんと人形に見えたところが良かったです。そして可愛かったです。
ところどころ暴走するシーンもあるのですが、なんだか微笑ましく思ってしまいました。
くねくねと踊る有名なダンスシーンは、ダンサーの子役の方が実際に踊っているそうです。
こんな人におすすめ
映画自体のテンションでいうと、「ミーガン」は陽キャ「エスター」は陰キャって感じでした笑。ジメッとさはまったくないので、ホラー初心者さんや、深読みせずにアクションを楽しみたい、エンタメを求めている!という人にはこちらがおすすめです。
『エスター ファースト・キル』はサイコホラーなのか?怖い映画の感想 今日は4月1日です。エイプリルフールでもあるのですが、毎月1日は映画の日ということでお得に映画を観れる日でもあります。 ホラー映画好きの私としましては、今どうし…
コメント