『エスター ファースト・キル』はサイコホラーなのか?怖い映画の感想

記事内にプロモーション・広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

今日は4月1日です。エイプリルフールでもあるのですが、毎月1日は映画の日ということでお得に映画を観れる日でもあります。

ホラー映画好きの私としましては、今どうしても観たい映画がありました。それは『エスター ファースト・キル』です!!2009年に公開された『エスター』の前日譚です。23歳になった前作の主役、イザベル・ファーマンさんが特殊メイクや撮影トリックを用いて、再び子役を演じているというのはファンにはたまりません。

本当は公開日の昨日に観たかったですが、お得になるので一日待って今日観てきました!

目次

前作『エスター』を観た時の衝撃

まず、10年ほど前になりますが、前作の『エスター』を観た時、世界観の不気味さや最後の予想しなかった展開にときめいたのを覚えています。数あるホラー映画の中でも『エスター』は埋もれることのない、唯一無二の映画なのです。U-NEXTアマプラ、Huluで観れるので、まだ観ていない方はまずはこちらを観てから映画館にいきましょう。

続編は、ウィリアム・ブレント・ベルさんが監督です。この方は『ザ・ボーイ』という、人形系ホラー作品も作っています。こちらもおもしろいのでよかったら観てみてください。

『エスター ファースト・キル』あらすじ

行方不明だった娘が4年ぶりに帰ってきた!が、なんだか様子がおかしいぞ、な映画。ワケアリな少女と家族の話です。

※色々語りたいのですが、サスペンス要素もあるので、あえて触れません。まずは前作を観てから観てほしいです!

『エスター ファースト・キル』を観た感想

正直、怖いかと言われると、怖くはありませんでした笑!しかし、アクション要素も加わってエンタメホラー的な感覚で楽しめるので、映画としては楽しかったです!イザベルさんは子供にしか見えないし、訛っている英語もいい味を出していました。また、BGMのセンスがよく、カメラワークも勉強になりました。

前半は前作同様に不気味でクラッシックな雰囲気を醸しつつ、後半にかけては意外な展開に。ホラー初心者さんや、スリリングさや、わかりやすい展開を求めている人におすすめです。もちろん、エスターファンは必見です!

映画としては楽しかったけど、もっと身の毛もよだつ怖い映画が観たい・・。Mナイトシャマランさんの新作ももうすぐ公開なのでこちらも気になっています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次