温泉の街、伊東に一泊二日の一人旅!旅のきっかけ・1日目 静岡 / 伊豆

記事内にプロモーション・広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

最近、特に大きな出来事があったわけではないのですが、小さな嫌なことが積み重なり、なんとなく気持ちが不安定になっていました。このままじゃいかん。そう思い、無邪気なパワーをもらおうとひとりで猫カフェに行きました。

目次

ネコさんに会いに猫カフェに

唯一近くに来てくれた猫

猫カフェに入ってみると、猫がたくさんいました。自由気ままなネコさんたち。かわいい。癒されます。

しかし、私は新参者です。おそらく常連さんなのでしょうか、明らかに常連さんの方には猫が擦り寄っていくのに、私の元には一匹も猫が来ません。というか猫さんの視界にすら入っていません。わたしは空気なのか・・!?

通りすがる猫さんにスッと手を伸ばせばなんとか触れ合うことができるものの、まったくモテませんでした。もっと強欲に触りにいけばよかったのか・・。

猫は鍋に丸まったり、お昼寝をしたりして猫のペースでのんびりしています。相手にされないので、わたしも気がついたらのんびりしていました。あっという間に一時間がたち去る時間となりました。

わたしは思いました。まだ浄化されていない。猫さんパワーだけでは足りなかった。猫は相手にしてくれなかった。

ならば何だったらいいのか。そうだ、イルカだ・・!

イルカセラピーというものがあって、イルカには癒しの力があると前に聞いたことがありました。

イルカと一緒に泳ぎたい!

久々にこれがやりたいと強く思いました。こういう時は勢いが大事です。彼氏には「旅に出ます。探さないでください。」とお決まりのフレーズを連絡。

午前中にイルカと一緒に泳げる施設とその近くの宿を調べて午後には出発していました。

こうしてイルカに会いにいく一人旅が始まりました。

小田急線とJRで伊東へ

向かったのは下北沢から電車で二時間ほどの地、伊東です。行きの電車でブログの更新します。

自分でいうのもなんですが、集中力は結構ある方だと思います。気づいたら小田原についていました。時間を有効活用できている! ピース! と思っていた矢先、うっかり乗る電車を間違えてしまいました。このままだと沼津まで行ってしまう・・。

結構な時間をロスしてしまいましたが、なんとか熱海まで引き返し、日が暮れる頃くらいに伊東に到着です。電車に乗っている時間は3時間ほどでした。

温泉街に到着。ラフォーレ伊東 湯の庭に

改札を出るとぼんぼりがかかっていました。温泉街っぽい感じでわくわくします。

花と海といで湯のまちにやってきた!
ついたついた!

歩くこと10分ほどで今回泊まるお宿、ラフォーレ伊東 湯の庭に到着しました。とても綺麗!いつもだったら【booking.com】や温泉旅館の格安予約サイト『一休.com』 を利用するのですが、今回は【ヤフートラベル】 がお得だったのでこちらを利用しました!

一人だと、ほぼ二人分の料金と変わらなかったのですが、二人で泊まったら破格の安さです。ホテルの中はとってもキレイだし、スタッフの方もかなり丁寧に対応していただきました。絶対にまた行きたいし、おすすめです。

立派な入り口
手前のベッドはダイブしてしまったので皺になってしまった

お食事タイプ。海鮮丼を食べに五味屋に

駄菓子もついてきました。

宿泊プランに夜ご飯はつけませんでした。というのも、調べたところ、美味しそうな海鮮丼が食べられる五味屋というお店があるそうなのです。

宿でひとっ風呂浴びた後、歩いてお店まで向かいました。

海鮮丼とビールを注文。

まずは瓶ビールをいただきます。お風呂上がりのビールは最高!

本当に本当に美味しかった

程なくしてまさに宝石箱のような海鮮丼が出てきました。アワビにいくら、ウニ、ネギトロと、これでもかとお刺身が乗っており、お皿からはみ出している!

味は言わずもがな、絶品です。これにお味噌汁と漬物、小鉢が一皿ついて、2500円です。都内で食べたら一体いくらになるのでしょうか。

食べていくうちに気づきましたが、白米の量がとても多い!普通の茶碗で3杯分、子供茶碗だったら4杯分はある量でした。うう、お昼ご飯控えればよかった・・

ビールの炭酸も加わりお腹がはち切れそうになりました。食事後、休みがてらついていたテレビを見ているとクイズ番組がやっていました。

ぼんやり見ていると、キッチンでお店のおばちゃんも見ていたのか、「伊達政宗!」といちいち回答しているのが愛らしかったです。

帰り道はお腹がいっぱいすぎてゆっくり帰りました。

宿に帰り、少しお腹を落ち着かせた後に、もう一回お風呂に入りに行きました。

ほぼ貸切状態で贅沢です。

お部屋でゴロゴロして就寝。翌日はいよいよイルカさんとのふれあいが待っています。

後半に続く!



この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次