ブログ続かないかもと思っていたけど、始めて2ヶ月以上経った!

記事内にプロモーション・広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

思いつきではじめてみたブログですが、早いもので2ヶ月以上が経ちました。

飽き性なので三日坊主になる説が濃厚でしたが、意外と続けられています。やったね!

目次

エッセイ的な日記を更新中

ブログを始めるにあたり、本を読んだところ「日記のようなブログはNG!検索されるようにみんなのお困りごとを解決するような内容に」と書いてありました。

なるほどな、と思いましたが、自分のブログはゴリゴリにエッセイ的な内容です笑。 果たしてこのブログ活動に意味はあるのか、正直微妙なところですが、つくってて楽しいしお金もかからないので続けています。

それに、周りの人やTwitterのみなさんからは「なんか味があっていいね」と言ってもらえることがあり、まだまだ趣味の範疇ですがちょっとしたやりがいも感じています。

個性があると言われる

「ブログに個性がある」とも言われますが、自分なりに一生懸命つくったら自然とこの形になっていました。

わたしは日頃の生活においても「変わってるね」と言われることがあります。そうしているつもりはないのにそう言われると、自分が一人前の人間でないような気がして、ずっと嫌だなと思っていました。

しかし、もうあきらめました。

自分としては普通にしているので、どこが変なのか、個性的なのかわかりません。みんなに聞いても「見ていればわかるよ、悪い意味じゃないよ」とにごされて明確な回答はもらえないし、永久にこの謎は解けません。

なので、このスタイルを受け入れてくれる人と付き合おうと思っています。それはブログも同じです。大衆に迎合しようと思ってないので、少しでもいいなと思ってくれる人がいたら幸せなのです。

ブログを始めてみて

おもしろいこと探しをする日々

あ、これおもしろそうだな、素敵だな! と思うことを積極的に探そうというマインドになりました。

もともと、昔の自分は何となく世の中はつまらないものだと思っていました。しかし、好きだった恋人と別れたときに考えが変わりました。彼氏がいなくなり「あ、今の自分ってなんにもないな。空っぽだな」と感じたのです。それがくやしくて、インターン、免許の取得、やってみたかった習い事やアルバイトなど、気になっていることにぜんぶ挑戦してみました。

すると、今まで知らなかっただけで、世の中にはおもしろいことがたくさんあるということに気づいたのです。フットワークは以前から軽い方でしたが、それからはティッシュ並みの軽さで興味が沸いたら何でもトライしてきました。

おかげ様で、今までの人生はどれも後悔がなく、大満足しています。

でも、未知のおもしろいことや見たことがない景色はまだまだたくさんあると思っています。それらを見つけて、ブログを通してみなさんに共有したいし、みなさんからもおもしろいことを吸収したいと思っています。

ほかの人の人生が気になっている

「はたらく」では自分の職歴や考えていたことを言語化し、自分の人生の棚卸し作業をしている感じです。なぜこれをしようと思ったのかというと、人がどうやって人生を歩んでいるかは気になる事象なんじゃないかなと思ったからです。

学生のときはみんなが同じ方向に進んでいるようにも見えるけれど、世の中にはいろんな職業があり、社会人になるとみんなそれぞれの道に進みます。自分からすると意外な方向でも、本人たちにはそこに至るまでの背景や環境があります。仕事や家庭、自分の時間など、日頃の生活で何に重きをおいているのかも人ぞれぞれです。

なぜその道に進もうと思ったのかな。いろんな人の人生が気になるな。そう思ってインタビューのコーナーをはじめてみました。

生きていると誰しもが将来への不安を感じる時があると思います。そんな時に、今までの自分の人生を振り返ったり、他の人のお話を聞いてみることで、何か発見できることがあるかもしれません。

どこでも作成できることに気づいた

最近は描きたいと思った時にいつでも描けるように、出歩くときはノートパソコンとスケッチブックを持ち歩くようになりました。文字だったら携帯でも打てるので、電車に乗っている時や待ち合わせをしている時などにサクッと書いてしまいます。

こんな感じで今回も徒然と書いてしまいました。マイペースに進めていますが、目指せ100記事ということで(これで37記事目です!)これからも粛々と進めていきます。引き続き、あたたかい目で見守っていただけるとうれしいです。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次