31歳、独身女性の「お一人さま」休日の過ごし方

記事内にプロモーション・広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

自分は夜型人間なので、週末の夜はつい飲んだり映画を観たりして夜更かしをしてしまいます。よって日曜は基本的に昼過ぎに起き、『新婚さんいらっしゃい』と『ノンフィクション』を観ることが多いです。世の中にはいろんな人がいるんだなとつい観てしまいます。

ランチを食べたあと、今日は新宿の歌舞伎町にあるポーカー屋さんで一人でトーナメントに参加してきました。

ポーカーのトーナメントは優勝者に賞金を出すと、賭博法に引っかかってしまうので、あくまでもアミューズメントで楽しむものとして、ギルドマイルというポーカーが遊べるポイントが景品になることが多いです。中にはディズニーランドのチケットやお肉券がもらえるトーナメントもあります。

ギルドマイルは提携しているポーカー屋さんであれば、いろんなところで使えて便利なのです。おせりさんはギルドマイルがたくさんあるので、無料でポーカーをしながら、ギルドマイルをひたすら増やし続けることを目標としています。

本日のインマネ(入賞)は7位から。60人くらいのエントリー中、今日は10位でした。

くー。15時くらいから21時くらいまでずっとトランプと睨めっこしていましたが、一歩およばずでした……。反省点も多いので、まだまだ精進せねばです。ポーカーは負けず嫌いにはたまらないゲームです。

むしゃくしゃしていたので、帰りにゲームセンターでぬいぐるみを取って持ち帰りました。昔はゲームセンターにかなりハマっていた時期があり、続けているうちに少しずつうまくなりました。一人でポーカーに行き、一人でゲームセンターに行く休日でした。丁寧な暮らしとは真逆の過ごし方ですが、わたしはこれが楽しいのです。

700円で取れたうさぎ

帰りに行きつけのお店に立ち寄りビールを一杯頼みました。

ぷはー。生き返る……!

周りの人にブログを始めた話をしたら、「肩書きや個性のないあなたのブログなんて誰がみるの?それくらいの内容は友達同士で話せばいいじゃない」と鼻で笑われました。

なんだかとても、、悲しかった・・!

下北沢でタヌキを見た話だって、もしかしたら気になる人もいるかもしれないじゃないですか泣(あんまりいなさそう)

確かになんの変哲もないブログですが、誰かがひまな時にこれを読んでちょっとでも楽しいなって思ってもらえたら私は嬉しいのです。

しょんぼりしましたが、お腹が空いたので帰りに王将でレバニラを食べて帰宅しました。

明日からもお仕事がんばりましょう!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次