アラサー独身女の生活に彩りを。北辰のケーキちらし寿司を食べてみた。

記事内にプロモーション・広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

最近だんだんと寒くなってきましたね。

冬って寒いし、イルミネーションなんかも始まったりして、街全体がロマンティックモードになります。

彼氏と別れて約半年。今年は4年ぶりに恋人がいない冬を過ごします。

実はわたし、12月が誕生月なんですよね。今までは盛大に彼氏に誕生日を祝ってもらって、その分クリスマスは家で手作り感満載のホームパーティーをするというのが12月の王道の楽しみ方でした。

しかし、今年は一緒に過ごす相手がいません。相手はいないけど、なんか面白いことはしたい。ぼんやりとそんなことを考えていました。そんな時です。

ちょっとしたご縁があり、ケーキちらし寿司という存在を知りました。

ケーキちらし寿司…!?

連想した言葉は「ハッピーバースデー・トゥーミー」。

誕生日はまだ先ですが、ソワソワしてしまいました。

ちなみにわたしは究極のズボラマンです。普段家事を全然やらないし、ご飯も作りません。いつも食べているのは、宅配の冷凍食品や牛丼、ラーメンなど。

宅配の冷凍食品も牛丼もラーメンも、おいしいなと思って好きで食べているし、ものぐさだけど誰にも迷惑かけてません。今の生活にはけっこう満足しているんです。

でもふと思いました。「なんか味気ない」

やっぱりなんか面白いことがしたい。そう思い、ケーキちらし寿司を食べてみることにしました。

目次

北辰のケーキちらし寿司を予約してみた

お寿司の予約をし、新宿西口にあるハルクまで取りに行きます。ケーキちらし寿司は3種類あったのですが、せっかくなので「チラシ・ディ・フィオレ」という一番豪華なものを頼んでみました。(お値段は税込5,980円です。)

デパ地下に足を運ぶなんて、何年振りでしょうか。

なんという活気!わたしは圧倒されました。

普段人と会わず、パソコンと会話している自分にとって、人が溢れるデパ地下の雰囲気はまぶしすぎました。照明が影響しているのか、お魚やフルーツなど売っている生鮮食品がピカピカに見えます。

新宿にある北辰さんで予約しました

挙動不審になりながらも北辰の店員さんに声をかけ、予約していたケーキちらし寿司を受け取ります。

しばしの待機後、出てきたのはツヤツヤとしたホールのちらし寿司です。す、すごい…!思わずその場で写真をパシャリ。(写真はこの後のお楽しみです!)

お寿司を覗き込んでいると、横にいたマダムに「あらっ!華やかねえ。お誕生日かしら?」と突然話しかけられました。

普段知らない人に話しかけられることがないので、びっくりしました。

誕生日、、というわけではないですが、予想外の出来事に「あ、はい」と、つい言ってしまいました。

それにしても。。そんな予感はしていましたが、このケーキちらし寿司、一人で食べるには大きすぎます。そこで近所の友人に声をかけてみました。自称「下北沢のチャーリーズエンジェル」メンバーの2人です。

「やっほー!突然なのですが、今夜ケーキちらし寿司というものを一緒に食べません?」

果たして2人はお寿司に釣られて来てくれるのか…。

ふと、女の子を家に連れ込むネタ作りのためにカメレオンを飼っていた男友達のことを思い出しました。

誰かと食べたいケーキちらし寿司

思っていた以上に豪華なお寿司だったので、ぜひとも誰かと一緒に食べたいところ…。と思いましたが、結局キャメロンは風邪をひいていて、バリモアは多忙でした。残念ー!

しまったなぁ。考えなしに注文してしまった…。ケーキちらし寿司は思っていたよりも華やかで大きく、非日常感がありました。

うーん。

まぁ、いっか!

なんでもない日に、一人で豪勢な寿司を買って食べる!なんだか、セ・レ・ブ…!

どうやらソロ活レベルに磨きがかかっているようです。

賑やかなデパ地下の雰囲気につられて、つい果物やサラダなども一緒に買ってしまいました。

日頃は質素な食生活をしていて気づきませんでしたが、世の中には素敵な食べ物が溢れているようです。(憧れの紅茶も欲しかったけど高くて買えなかった…)

今までご縁がなかった贅沢の仕方にテンションが上がり、ルンルンで家に帰ります。なんせ普段は冷凍食品がデフォルトのお食事なのでね。

結局お寿司はひとりで食べることになったけど、わたしはこの喜びを忘れない!

できれば、この喜びを誰かと分かち合いたい!!

ケーキちらし寿司との対話

帰宅後は無限に時間があったので、変態カメラマンさながら、わたしはケーキちらし寿司の写真を撮りまくりました。見てください!こちらが気になるケーキちらし寿司です!!

写真一式のタイトルは、「寿司との対話」です。

お寿司が入っているとは思えない外観

箱はケーキの箱そのもの。甘いものが苦手な人にサプライズで出したら面白そうだなと思います。たくさん写真を撮ったので、臨場感をお楽しみください!笑

いざ!
オープン!!

開ける時は完全にケーキの箱を開ける感覚ですが、出てきたのは…

どーん!!

まさに豪華絢爛なお寿司です!!華やかすぎるこの見た目。イクラの周りにマグロが巻かれていて、薔薇のようです。カラフルで、花びらも散っていておめでたいですね。(この花びら食べてしまったのですが、食べてよかったのかなぁ)

箱を開ける時、1人でもテンションがかなり上がりニヤついてしまったので、誰かと一緒に開封したらきっと大盛り上がりするんだろうなと思います。

海鮮が輝いています…!まるで宝石箱や〜

乗っているのはイカやサーモン、マグロのたたきなど。新鮮なお魚がこれでもかと乗っています。人気で食べやすいお魚が多いので、お子さんも喜ぶのではないでしょうか。

気が済むまで写真撮影をし、気づくとわたしは無心になってお寿司を食べていました。

※アラサー独身女が1人でホールサイズのちらし寿司の写真を撮りまくり、喜んで食べている光景はシュールすぎるので、皆さんは美味しそうなお寿司のみご想像ください。

気になるお味の方ですが、、美味しいに決まっている!!一口食べ始めたら止まりませんでした。

全然生臭くなくて、ツヤツヤで新鮮。特にえびはぷりっぷりで、お寿司屋さんで食べる味でした。新宿ハルクで鮮魚コーナーを独占していた北辰さんだけあります。

お魚コーナーのお魚たち。市場のようでした

うまいうまい!煉獄さん並みに箸が進み、爆速でわたしはホールの半分を食べ終えていました。

あっ。いくらなんでもこれは食べ過ぎだ…。

このお寿司は結構大きいサイズなのです。恐らく、他のお惣菜と一緒に4人〜8人くらいで食べて、ちょうどいい量なのではと思います。

決して1人用のサイズではないのですが、とびっことイクラが絶妙なバランスで乗っていて、本当に美味しくて…。つい限界突破してご飯が進んでしまいました。

1/4サイズでも充分お腹にたまります

お腹もいっぱいになったし、いったんご馳走様しよう。ということで、1回のお食事で半分食べ、2回目で見事完食しました。恐るべし我が食欲。

プラスチックの蓋付きで保存が楽ちんでした

食べてみて

それにしても、こんなご馳走を食べたのは久しぶりです。本当においしいものを食べると人って幸せを感じるんですね。うん、1人でも充分幸せ…。

ありがとうわたし。今までよく頑張ってきたね。今はあんまり余裕がなくて、お寿司もたまにしか食べれないけど、いつか頻繁に食べられるようになろうね。。誰も労ってくれないので、自分で自分を褒めます。

華やかな見た目と絶品の味で、盛り上がること間違いなし!な、このケーキちらし寿司。

クリスマスや誕生日に、誰かと一緒に食べたい一品でありますが、なんでもない日にソロ活で食べるという幸せもありますよ。

(誰かわたしと一緒にお寿司を食べてくれないかなぁ。)

ご飯の間にかんぴょうやきゅうりが入っていておいしかったです

デパ地下探索も楽しいので、普段あまり食にこだわりがない人にこそ、ケーキちらし寿司の感動を味わってみてほしいなぁと思います。

ちなみに、このケーキちらし寿司は専用の申込用紙から予約しました。詳細は北辰さんまでお問い合わせください。

魚の北辰 新宿小田急店

このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次