ゆうこすに会いにYOANとアンジールのイベントに行ってきた!

記事内にプロモーション・広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

突然ですが、わたしはゆうこすが好きです。

「ゆうこす」こと菅本裕子さんは以前はHKT48のメンバーでアイドル活動をされていましたが、現在はモテクリエイターとして会社を立ち上げ、美容アイテムのブランドをプロデュースしたり、ライバー事業を行ったりと意欲的に活動されています。

ゆうこすの好きなところはたくさんあります。まず顔が可愛いところ。そして、可愛くなるためにとっても努力しているところ。ゆうこすモテちゃんねるで、女子力が上がる情報をみんなにも教えてくれるところ。

SNSでの等身大の発信も好きです。ゆうこすちゃん結婚おめでとう!

そんな憧れのゆうこすがスキンケアブランド YOAN を始めたのは2年前くらいでしょうか。美容好きのゆうこすがプロデュースしているのだからいいものに違いないとコスメキッチンに急いで買いに行きました。

化粧水や美容液を買いましたが、ハーバル系の香りで敏感肌にも優しいつけ心地。成分はオリジナルエキスを開発するくらいこだわりがあるのに良心的な価格です。

この化粧水をずっと使っています!

わたしは肌が弱いタイプなのですが、YOANの化粧水はピリピリせず肌にいいことをしている気分になれるので、リピートしてずっと愛用し続けています。友達の誕生日にYOANをプレゼントしたりもしています。

目次

YOANとアンジールのファミリーセールに行ってきた!

今まで陰ながらゆうこすのファンだったわけですが、最近インスタでゆうこすによるトークイベントがあることを知り、持ち前のフットワークの軽さで足を運びました。

それは、とある中目黒のカフェで行われたYOANとアンジールのファミリーセールでした。アンジールというのは半年ほど前から始まったコスメブランドです。いちじくという意味なのだそう。

会場の受付に並んでいるとわたしはとあることに気づきました。

あれ。。待っている人々、みんな綺麗な女性ばかりじゃないか……。モテクリエイターゆうこすのファンだけあって、みんなモテそうな装いをしています。

その時自分は悲しいことに、大きめのTシャツにジーパン、キャップ帽という完全に下北沢スタイルでした。

しまった。これがTPOをわきまえろということか……。

もう30歳を過ぎているので、普段可愛いワンピースを着るのが憚られていました。しかし、ここではTシャツとジーパンの方が浮いて見えます。わたしは無意識のうちにすっかり下北沢に染まってしまったようです。

いざ、ゆうこすのトークイベントへ

会場は人が2,30人ほど入るくらいでそんなに広くありませんでした。こんなに至近距離でゆうこすに会えるなんて夢みたいです。

時間になるとイベントが始まり、ゆうこすが会場に入ってきました。「こんにちはー!」

明るい声に水色のワンピース。ゆうこすだ!!

可愛い!!!とっても可愛い!!!「わんこを撮影してもらったの!」と愛犬の写真を見せてくれました。愛嬌たっぷりで輝いて見えました。

2mくらいの至近距離からゆうこすを拝むことができましたが、お肌が陶器のようにつるん!としていて、アプリで加工したかのような肌の綺麗さです。そして、以前SNSで10キロ太った!という発信をしていたのですが、全然太っていない!

むしろ痩せているし、ここから10キロ痩せたらカリカリになってしまいます。お目目も髪もちゅるんとしていて、見ているだけで幸せな気持ちになりました。

可愛い子を見て笑顔になってしまう。まるでおじさんになった気分です。可愛いの力ってすごいなぁ。

イベントではゆうこすがブランドを作ろうと思ったきっかけや質問コーナーがゆるい感じで行われました。ゆうこすが笑うだけでわたしも笑顔になれる!存在してくれてありがとう!

思えば、最近女子力が駄々下がりでした。年齢のせいにしたり、厚化粧はお肌によくない、みたいな言い訳をしたりして、適当な格好で化粧もせず過ごすことが多くなっていました。

こんなんじゃダメだ、ちゃんとしよう。そう思いました。

ゆうこすがこだわってプロデュースしているものはどれもいい商品だと思うので、これからも使いたいと思います。これがファン化、ブランド化なのだと思います。がんばろうと思わせてくれてありがとう、ゆうこす!

ゆうこすと写真が撮れることに

30分ほどのトークイベントが終わると、ゆうこすと写真が撮れる時間になりました。写真、撮りたい……!と思いましたが、陰キャなので写真を撮る勇気が出ませんでした。あぁ、自分はなんていくじなしなんだ。。

いつか自分が可愛くなったら一緒に写真を撮りたい。次こそは……。

ゆうこすに近づくべく、アンジールのリップを買って帰ったおせりさんでした。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次