自分に似合う色は?色診断ができるおすすめのセルフネイル

記事内にプロモーション・広告が含まれています。
ネイルの写真
  • URLをコピーしました!

こんにちは。連日猛暑が続きますね。暑すぎてすべてのことにやる気がなくなっているおせりさんです。

突然ですが、みなさんは今ネイルしていますか?

わたしはもともと、ネイルにお金を使うんだったらマッサージに行って肩こりを治したいと思うタイプで、あまりネイルとはご縁がありませんでした。しかし最近、知り合いにゴリ押しされ、5年ぶりくらいにネイルサロンに行くことに。

目次

5年ぶりにネイルサロンに行ってみた

最近暑すぎるので、デザインは貝殻モチーフの涼しげなものにしてもらいました。色はきらきらとした銀色で、アナと雪の女王の世界観のように涼しげです。ピカピカの爪にとてもテンションが上がりました。わーい!!

アクセサリーをしなくても華やかな手元になった!なんだか運気が上がりそう!と大満足で帰宅し、何度も爪を見ては喜びをかみしめました。

その翌日。自分の手を見てふと疑問に思いました。あれ・・、果たしてこのデザインは自分の手に似合っているのだろうか・・?デザイン自体はめちゃくちゃ可愛いのですが、なんとなく自分の手にマッチしていないような気がしたのです。

自分に似合う色がわかるWEBサイト

そういえば。よく「ブルベ」「イエベ」みたいな言葉を聞きますが、わたしは一体ナニべなんだ?わからかったので調べてみると、とても便利なサイトを発見しました。

それがパーソナルカラー診断ができるマニュキュアのWEBサイト、【RIENE(リエネ)】です。

このサイトでは、顔の形や肌の色といった質問に答えると自分に似合う色を教えてくれるのです。パーソナルカラーを把握しておけば、自分に似合うネイルやお洋服を選びやすくなりそうです。診断自体は1,2分で終わりました。

どうやらわたしはスプリングタイプ。イエベ率が68%だったようです。違和感はやはりあっていた…!

自分は鮮やかな新緑やサクラのような柔らかい色や深みのある色などが合うとのこと。アナ雪のようなキラキラシルバーが似合います! とは書いてありませんでした・・。診断では、肌質タイプだけでなく印象の改善ポイントも教えてくれました。

診断を終えると自分の魅力を引き出してくれるマニュキュアを提案してくれます。おぉ〜。この詳しい診断結果を見た後だとつい欲しくなってしまうなぁ。

ラインナップを見てみると、売切れのカラーがちらほらあるようでした。

RIÉNEのマニキュアについて

RIÉNEのマニュキュアは主成分が水。一般的な石油溶剤のマニキュアと違って臭いがなく化学成分も少ないので、妊婦の方や小さいお子さまがいらっしゃる家庭でも安心して使うことができるのだとか。

ふむふむ。爪の大きさに合わせてブラシのサイズも選べるのもうれしいところです。

ジェルネイルは楽ちんだけど、お金がかかるし、一度やると数週間は変更することができません。

なので、まずは気軽にトライできるセルフネイルで、どんな色が自分に似合うのか一度試してみるのも良いかもしれないと思いました。

カラー診断はこちらから↓

ネイルの写真

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次