夏に向けてカンフーダイエットはいかが?(ロイブ 池袋店の口コミ)

記事内にプロモーション・広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

みなさん、突然ですが運動は得意ですか?

わたしは大の苦手です。

自分は好きなものには没頭するけど、苦手なことはまったく手がつかないタイプ。

たとえば、イラストを描いたり映画を見たりすることは無限にできますが、家事や運動は全然できないし、やる気も起きません。

なぜ運動が嫌いなのか。それは動いたら疲れるからです。

映画鑑賞、サウナ、ポーカー、イラスト、マッサージ等々、自分が好きなことはどれも動かずしてできること。そう、わたしは極度のなまけものなのです・・!

そんなわたしですが、この度奇跡的に運動をしてきました。

というのも、「カンフーダイエット」というおもしろそうなタイトルの体験会があるのを発見し「カンフー!?」と興味が湧いたからです。

目次

カンフーダイエットに挑戦

今までカンフー映画は何本か見たことがあり、ちょっとだけ憧れがありました。なんだか強くなれそうです。興味が沸いたら途端にフットワークが軽くなり、カンフーダイエットの体験会に行ってみることにしました。

今回お邪魔したのは、ロイブ 池袋店 。場所は駅から近く、5分もかかりませんでした。ロイブは「わたしを好きになる」がテーマの女性専用ホットヨガスタジオとのこと。

店内はおしゃれな洋楽が流れていてとってもキレイ。美人なスタッフさんが出迎えてくれました。うおお、かなり女子力が高めである。

\ 尋常じゃなく汗をかきました /

可愛い格好で運動がしたいと思った

体験会では最初にお水を二本配布され、レッスンは暖かいスタジオの中で行われました。そんなにお水飲むかなぁと思いながらも受け取って部屋に入ります。

中に入ると数人がすでに中にいて、みなさんおしゃれなウェアで、ヨガ慣れしていそうな人がばかりです。うっ。みんな素敵女子たちじゃないかー。

こういう時どんな格好すれば良いかわからなかったので、自分は家にあった街で配っていた下北Tシャツとユニクロのグレーのスウェットで参戦したのですが、鏡に映った自分を見ると、完全に引きこもりニートのようでした。

多分誰も自分のことなんて見ていないので気にしないことにしましたが、やっぱり可愛いウェア着た方がテンション上がるよなと思い、家に帰って調べてみると「VROMAN FIT」というブランドのヨガウェアが手頃な価格でデザインも可愛いことがわかりました。これ欲しい。(同じブランドのインテリア版「VROMAN HOME」もめちゃめちゃ可愛い。)

ちなみに、体験レッスンではウェアをレンタルすることもできます!

いざレッスン開始

時間になると、インストラクターのお姉さんが中に入ってきて片手は拳、片手はパーにした状態で合掌し、元気よく「ニーハオ!」と言いました。

かっかわいい!かわいい女性に鼻の下を伸ばすおじさんに状態になりました。しかも、ただ可愛いだけでなく、身体がしなやかでとても美しいんです!

カンフーダイエットやヨガをしっかりとやったら先生みたいにキレイなボディになれるのだろうか・・。そんなことをぼんやりと考えているうちに中国系の元気な音楽が始まり、レッスンが始まりました。

このプログラムは3つのパートに分かれていて、始めは太極拳のパートです。

ゆっくりとした動きでストレッチしながら呼吸を深めていきました。けっこう体幹を使うのね。

見様見真似で先生の動きに続きますが、自分はオタクがキモい動きをしているようにしか見えません。体幹ゼロです。もはや笑ってしまいそうになりました。

続いては修行パートです。途中、あーカンフーと言ったらこれだよね!みたいな定番のポーズもあり、出来ていたかは微妙なところですが、気分がかなり高まりました。

最後はカンフーパートです。後半に進むにつれてテンポも上がり、難しい動きになっていきます。

一生懸命やっているのですが、疲れ切った筋肉に拍車をかけて負荷をかけるので最後の方はへばってしまい、全然動けませんでした。一時間のレッスンでヘロヘロになりました。

最後は「シェイシェイ」で終わります。ありがとう。

レッスンを終えてみて

サイトに書いてあるのは本当で、まさに滝汗状態になりました。ペットボトルも見事2本目の半分くらいまで飲みました。自分は代謝が悪い方だと思っていたけどこんなに汗をかけるんだ!と思いました。

疲れましたが、スッキリと身体に良いことをした気分で退店。嬉しいことに肩が柔らかくなっていました。

今までどんなにマッサージに行っても身体のコリが取れなかったのに…!やっぱり運動不足だったのだと思います。

今まで動いたら負けという謎の省エネ精神で進んできましたが、今回体験に行ってみて、動いたって良いじゃないか、楽しいじゃないか、ということがわかりました。女子力も上がるような気がするので、次はヨガに行ってみようと思います。

運動が苦手な方こそ、新たな発見があるはず。みなさんもまずは一度体験に行ってみてはいかがでしょうか?

無料の体験レッスンはこちら より

\ 滝汗デトックスでスッキリ /

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次