スピリチュアルに目覚めた母親が30万円の石を買った話

記事内にプロモーション・広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

最近ブログを書こうと思っても中々筆が進まない状態が続きました。というのもこのブログが母親に見つかってしまったのです。

前にブログを始めたことは伝えていたのですが、ある日電話がかかってきて、「あんたポーカーしてるの?ディーラーって何?母さん倒れるかと思ったよ。」と・・。

なぜそれを・・!?と話を聞くと、わたしのブログを検索して発見したとのこと。

どうやらブログを続けているうちに、表示順位が上がってしまったようです。書いている内容について、あれやこれやと問い詰められ、これは正直とてもショックでした。

恥ずかしながら、自分は一人娘ということも合って、ずっと温室育ちでした。両親はいつまでも自分が心配のようで、中学受験、就職先、結婚相手…と、事あるごとに口を出します。

娘を思う気持ちからというのは分かるのですが、わたしも三十路をすぎたおばさんです。。人様に迷惑はかけない程度には生きています。

家族とは話し合いをして落ち着いたものの、今後も自分のブログは見られてしまうと思うのでもはや割り切るしかありません。

そこで、本日は自分の気持ちを整理させるためにも家族についての記事にしようと思います。

目次

鈴木家について

鈴木家は父、母、わたしの3人で構成されているのですが、父も母もキャラがとても濃いのです。自分は個性があると言われる方なのですが、友人に両親を紹介すると「この親あってこの娘なのね」と妙に納得されます。

父親は言葉の通り「クレイジーなタイプ」ですが、母親も負けずと変わっていて、とても一回の記事では収まりきれません。なので今回は母親について紹介しようと思います。

すべてを割り切り、IKIRU.は己の暴露ブログへと化します。

母について

母親は一言で言うと、「空気が読めなスーパーど天然」です。

たとえば行きたいところがあったとき、地図を見ずに歩きながら直感で目的地を探そうとしたり、エレベーターに乗ったら降りる階を押さずに動くのをひたすら待っていたりと、母親はとてもピュアな人です。

そしてスピリチュアルに没頭しています。

スピリチュアルにハマり始めたのは自分が子どもの頃からでした。最初は江原啓之さん、今は並木良和さんをリスペクトしています。家には夥しい量のスピ本が・・。

興味本位で何冊か目を通しましたが、大抵の本には潜在意識に訴えることでいい事を引き寄せよう!みたいなことが書いてありました笑。

※ちなみに「幸運を呼びこむサイエンス」という本は話が論理的で面白かったなと思いました。よかったらぜひ!

母の特技

母親の特技はUFOを見ること。

LINEで「今UFOきてるの」と小まめにラインがきます。「今日不思議なことがあったよ」と不思議な出来事もしょっちゅう起こります。業界の言葉ではシンクロと呼ぶそうです。

こういった連絡の頻度がかなり多いので、精神年齢が修行僧レベルだった以前のわたしは連発する不思議ちゃん発言にキレそうになっていました。いや、キレていました。

しかし今は悟りを開けたので気にならなくなりました。今は「UFO見えたんだね、すごいね。」と言っています。

こんな母ですが、心が優しく、人のいいところを探して褒めるところ、自分の得よりも家族を優先するところなど、尊敬しているところもあるのです。

こんな動画がしょっちゅう送られてくる
母曰く、これはUFOなのだそうだ

スピリチュアルについて

わたしは別にスピリチュアルを否定するつもりはありません。というか、どちらかと言うと占いは好きですし、神様やパワースポットなども信じるタイプです。

人間は機械ではありません。例えば試験の時や大事なプレゼンの時など、いくら実力があったとしても、コンディションや気持ちの部分がパフォーマンスに影響に影響することがあります。

ベストなパフォーマンスをするためにスピリチュアルを利用するのはいいんじゃないかと個人的には思っています。

ただ、何事もそうですが、それに依存しすぎたり、人に押し付けたり、明らかに価格設定がおかしいものに対しお金を使うことは良くないですよね。

こう言った考えのもと、母のスピリチュアル活動を見守ってきたわけですが、波紋を呼ぶ出来事がありました。

母が突然30万円の石を買った

それはある日突然起きました。「すごい水晶を買ったよ。」とLINEが。

まさか・・と思い、いくらだったの?と聞くと、なんと「30万円。」と・・・・・

う、うそでしょ。。

45万円の石を値切って30万円にしたと嬉しそうに話す母。

30万の石を買わされたと聞くと、詐欺なんじゃないかと思うのが普通です。(「買わされたのではない。自分から買ったのである」というのが母の強い主張です。)

母はたまたま入った石屋でこの石と出会い、運命を感じ、その場から動けなくなったのだそうです。

浪費家の父は、欲しいものはなんでも買ってしまうタイプのですが、母はずっと倹約家でした。アクセサリーも買わない、ブランドバックも買わない、30年間で初めての高い買い物が石だったのです・・!

物議を醸した30万の石

実家に帰ったタイミングで例の石を見てみると、まぁ大きいことは大きい。

うーん。まぁ30万円くらいの宝石はあるし、このサイズ感の水晶だったらこれくらいの値段はするのかなぁ・・?

石の値段がわかる人がいたらこれが適正価格なのか教えて欲しいです。

母は「ママは水晶に虹を入れられるんだ!」と興奮して石を撫でていました。毎日石を愛でているそうです。

そしてこの石を買ってからいいことが起こっているらしいです。不思議ですね。

うーん。。わたしは、「よかったね。」としか言えませんでした。

今の母の姿

そんな母は実はブロガーです。収益化はしていませんが、10年くらい前からAmebaブログをしている先輩ブロガーさんなのです。(そんな母の奇天烈なブログはこちら

スピリチュアルにハマりすぎた結果、母は占い活動を始めました。

自分もやってもらったことがあるのですが、タロットカードやスピリチュアル系の話についてはかなり勉強している模様で、話自体はおもしろかったです。膨大な量のスピ本をインプットしているだけあります。

そんな彼女は今度横浜のホテルで占いイベントに出店するようです。

告知タイム

最後はまさかの告知で終わりますw (こういう告知系、実はやってみたかった!)

お時間ある方はぜひ!

特典:「IKIRU.を読んだよ。」と声をかけていただいた方には、母の占いを10分延長サービスします。

ベイサイド横浜スピリチュアルマーケット

日時:6月24日(土) 

場所:横浜 桜木町近くのホテルエディットのcafeスペース

母の占い(どうやら、ねこ先生というらしい・・):「鑑定は12時からです。2000円頂戴致します。」とのこと。

占いの告知をするね、と言ったら母は嬉しそうにしていました。でこぼこすぎる家族ですが、仲は悪くはありません。いつか父についても触れようと思います・・。



この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次