千葉 マザー牧場のススメ。雨の日におすすめの楽しみ方。

記事内にプロモーション・広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

突然ですが、わたしは牧場が好きです。牛やひつじ、豚、アヒルといった動物たち、無邪気でかわいいですよね。このゴールデンウィーク、あまり予定がなかったので千葉のマザー牧場に思いつきで行ってきました。数年ぶりの牧場です。わーい!

目次

マザー牧場おすすめの行き方

今回は車で行ったのですが、おすすめの行き方を発見しました!

車でいく場合、早朝に出発してアクアラインなどを通り、お昼あたりに到着して観光するのが一般的かなと思いますが、今回はゴールデンウィークで道の混雑が予想されたので、前乗りする形で前日の夜に車を借り、木更津に宿泊することに。

アクアラインを使わずに一般道で向かいましたが、夜だったということもあってかスイスイ進み、都内から3時間以内で到着しました。翌日朝一で牧場に行き、一足早く満喫しよういう作戦です。

向かう途中、ふと携帯を見ると嫌な情報が入ってきます。むむ、明日は、、雨・・!?

嫌な予感が漂いながも翌日、起きると、やっぱり雨である!

しかし、どうしても牛さんに会いたかったので多少の雨は気にせず牧場に向かうことに。

天気が悪い中マザー牧場に到着

10時ごろに到着です。ゴールデンウィーク中ではありますが、雨が降っていることもあり、人はガラガラです。晴れていたらすごく混んでいるんだろうな・・。

入り口のゲートを通ると目に見えてきたのはネモフィラの丘です。キレイ・・!涼しげな青いお花が広がります。今年もネモフィラを見れてよかったな。

お天気悪くてもキレイ

丘の上には動物たちが待っているぞ!

雨でも楽しめた!

牧場の入り口、牧場ゲートと山の上エリアは距離がありますが、園内のバスに乗り移動することもできます。私は帰りに利用しました。

アグロドームでショーを見る

アグロドームでは定期的に15分ほどのショーが開催されています。室内なので雨でも安心して楽しむことができます。わたしが見たのは、「牧羊犬とまきばの仲間たち」というショーで羊飼いのお兄さんと牧羊犬をはじめ、ひつじやぶた、ロバ、アルパカさんなど短い時間の中でたくさんの動物たちに出会うことができました。正直なめていたけどかなり充実したショーでした!

その後のひつじのシープショーもついでに見てみました。最後にはひつじさんにお触りできる時間も。ショーが終わり、道を歩いていると、ひつじが一匹脱走していました!

きみはどうしてそこにいるんだい

動物に会いにいく

ウサモルハウスではうさぎやモルモットと触れ合えたり、ひつじや馬も室内で会えるところがありました。動物の小屋は動物の匂いがしました。ひつじの小屋は「ラム」という映画を彷彿とさせました。雨が強くなったので、お昼を食べることに。

おうまさん
おうしさん

牛さんの乳搾り体験

こちらも雨でも体験できました。子どもたちに混じって、心の行くまで乳搾りをさせていただきました。

牧場グルメ。ジンギスカンを楽しむ

牧場といえばジンギスカン!世知辛い感じもしますが、ここは美味しくいただきます。

ジンギスカンを美味しく焼くポイント

鉄板の上に直にお肉をつけるとこびりついてしまうので、野菜の上に置いて蒸し焼きにする感じで焼くと美味しく焼けます。

あっという間にお昼すぎになり、アイスクリームを食べて退散です。雨の日でしたが、滞在時間は3時間半ほどと、牧場をたっぷりと堪能した大満足の1日でした。

こぶたのレースやアヒルの大行進は晴れの日のみの開催のようなので、次にいく時の楽しみにしておきます。

広い原っぱや山の上からの景色、動物たちとのふれあいと、平和な時間を過ごせるマザー牧場。お子様がいらっしゃる方や、わんちゃんを飼ってらっしゃる方はもちろんですが、日常に疲れたアラサーたちにも推進したいアクティビティです。



この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次