一番怖いホラー映画を探せ!独断と偏見で選ぶ最強の怖い映画。

記事内にプロモーション・広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

今日はおすすめの怖い映画をご紹介したいと思います。

おせりさんは実際に自主映画をつくってみて、世の中にあるすべての映画は尊いのだ!という考えに至ったのですが、おもしろいと思うものもあれば、つまらないと感じるものもあるのも正直なところ。

怖い映画はいろんなものを見ていますが、ここに書いてある作品たちはすべて「怖かった!」と思うものです。個人的にはサイコホラーが好きなので、ついひいきしてしまいましたが、おすすめ順に上から並んでいるので、気分によって観るホラー映画を選んでみてはいかがでしょうか?

目次

選ばれしガチで怖い映画。日本は強い!

本当に怖い映画を見たいという怖いもの知らずさんに送るおせりさんズセレクトです。自分が日本人だからなのか、ジャパニーズホラーは怖いと思いがちです。じめッとした陰湿な感じやリアルな怖さがたまりません。ぜひ一人で夜に観てみてください。また、予告編のYoutubeも貼りましたが、結構怖いので怖いのが大丈夫な方のみご覧ください。

1位:オーディション

→映画制作のオーディションを開催して再婚相手を探そうとする男性が、ある女性と出会ってホラーな展開になる話。前半は普通の恋愛映画なのですが、後半の狂気の沙汰がはんばないです。怖さには耐性があるおせりさんでも、最後は怖くて目を開けることができませんでした。怖い、というか痛い! 三池監督の才能が光りまくっている作品です。トラウマレベルが高い&気持ち悪くなるのであまりおすすめしませんが、本当に怖かったです。自信がある人のみ観てください・・

ジャンルサイコ・サスペンス
時間115分
制作年2000年
日本
監督三池崇史
怖い度★★★★★
特徴とにかく痛い!人間怖い!狂気!
配信アマゾンプライムU-NEXT 、DMM TV

2位:黒い家

→生命保険の会社に勤める男性が怪しげな夫婦につきまとわれホラー体験をする話です。不気味さ、気味の悪さ、謎を紐解くストーリー性、そして大竹しのぶさんの演技が凄すぎる映画です。ラストはしのぶさんの演技とは思えない言動に脱帽すること間違いなし!怖い映画で何が好き?と言われたら即答で「黒い家!」と答えます。

ジャンルサイコ・スリラー
時間118分
制作年1999年
日本
監督森田芳光 / 君都道幸
怖い度★★★★☆
特徴一番好きな怖い映画。4回くらい観ました!
配信アマゾンプライム

Hulu

3位:コンジアム

→最近みた中で久しぶりに怖さを感じられて嬉しかった作品。あれ、これ最後どういう展開になるのかな汗!と着地に不安にもなりましたが、満足した記憶があります。主人公たちがYoutuberという設定で、今流行りの感じもありつつ、よくできていました。びっくり驚かす系の怖さなので、刺激が欲しい方におすすめです!

ジャンルホラー・POV
時間94分
制作年2018年
韓国
監督チョン・ボムシク
怖い度★★★★☆
特徴お化け屋敷感覚で楽しめます。
配信U-NEXT 、Netflix

4位:残穢

怪談話を集める小説家のもとに届いた一通のお手紙からいろい事件がつながっていく話。CGのお化けには「・・・」ですが、小説が原作ということで、謎を紐解く形のストーリー構成もしっかりとしていて、久々に王道のJホラーを感じられた一本です。日本のじめッとした怖い映画が観たい!といった気分の時はこちらを選んでみてはいかがでしょうか?

ジャンルJホラー・ミステリー
時間107分
制作年2016年
日本
監督中村義洋
怖い度★★★★☆
特徴本格的な王道Jホラー
配信U-NEXT アマゾンプライム

Hulu

番外編:震える舌

→破傷風になった娘を助けるために病院に入院させて夫婦で付き添う話。これはホラーのジャンルの映画ではないと思うのですが、そこらへんのホラーより断然怖いです。。なんでしょう。一言でいうと、絶望、地獄、憔悴、といった感じの内容で、描写が衝撃的すぎて見終わった後ぼーっとしてしまいました。優しく天然な妻に強くしっかりものの夫という昭和の家族の関係性も垣間見れる作品です。過酷すぎる闘病生活、果たして娘は助かるのか・・!?

ジャンルヒューマン・社会派
時間114分
制作年1980年
日本
監督野村芳太郎
怖い度★★★★★
特徴地獄
配信U-NEXT 、FOD、

Hulu

以上、本日は本当に怖い映画編でした!

これとは別に、「大好きな怖い映画編」や「ジャンル別怖い映画編」など、まだまだご紹介したいものはたくさんあります。お楽しみに!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次