プレゼントにもおすすめの美容グッズ【毎日のスキンケア編】

記事内にプロモーション・広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

一度やってみたかった、おすすめの美容グッズを紹介するコーナーです!本日はスキンケア編です。

スキンケアを始めてはや10年以上。今までいろんなものを試してきましたが、ここで紹介するのはわたしが日々実際に使い、リピートしている愛用品たちです。正直全部ゴリ押ししたい!ぜひ一度使ってみていただきたい!お友達へのプレゼントとしても喜んでもらえるのではと思います。

肌質によっても合う合わないはあると思いますので、感想はあくまでも個人の意見として捉えていただければと思います。ご参考までに:自分はオイリーというよりかは、乾燥肌で肌が弱いけどたまにニキビができてしまう混合タイプの肌質です。

おすすめのものたち
目次

クレンジング・洗顔

¥1,100 (2023/04/13 14:18時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

ドラックストアでも良く見かけるこちら。これ一本でメイク落としも洗顔もできて一挙両得です!洗い上がりのサッパリ感が好きで10年以上はこれを使っています。スクラブ系とNoスクラブタイプの2種類があるのですが、自分の場合はスクラブタイプでもつっぱったりはしないです。

ハイブランドのクレンジングや洗顔なども色々試してみたのですが、逆にわたしはオイル系のクレンジングが苦手なので、結局これ一筋です。ニキビができにくい肌になるのも◎ 

※4/15日付の情報:今Amazonだとスクラブタイプは -36% のセール中のようです!

ブースター

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

絶対手放せないアイテムのひとつ。これを使うと肌がもちもち柔らかくなる!若返る!以前は、寝不足やストレスが影響してか肌荒れしがちでしたが、これのおかげでゆらぎがなくなり安心できる肌質になりました。

ほかの炭酸系の洗顔料やブースターは肌が熱くなるものもありますが、こちらは刺激を感じることなく肌が保湿されるので、肌が弱い人や最近肌が疲れているな、乾燥しがちだな、という人におすすめです。

化粧水

美容家としてもお馴染みのゆうこすが開発したスキンケアブランド「YOAN」。インスタライブなども活発で、商品に対するこだわりを感じられます。

化粧水は肌にすっと馴染むテクスチャーで、ハーバル系の香りに癒されること間違いなし。これを使うと肌が喜んでいるような気がしてずっとリピートしています。(美容オイルもかなり良いです◎)本気を感じる化粧水ですが、価格は良心的なので、ナチュラルコスメが好きな方はぜひ一度試してみてください。

クリーム

夜更かしを改めようと思っていても気づくと深夜になっている・・。そんなあなたにご紹介したいのが、SNSでもバズっているこちら。「睡眠不足でも、3時間多く眠ったような肌へ」というキャッチコピーが気になり、つられて買ってみましたが、お値段に見合う大満足のクリームです。これを塗ると翌朝肌がすべすべ、ふかふかになります。

肌にうるおいが欲しい方や、お肌の曲がり角を迎えたアラサー以降の世代の方におすすめです。(若者はお肌のハリや触りごごちで悩むことはないと思うので必要ないかなと思います・・笑)

最後に一言

以前、水光肌への憧れが高まり、美容クリニックに白玉注射を定期的に打ちに行っていたことがあります。自分では満足していたのですが、他の人には全然気づかれませんでした。一方で別の時期に、24時前に就寝していた期間が1週間ほどあったのですが(夜型のおせりさんとしては奇跡・・)、この時は周りの人から肌が綺麗になったねとよく褒められました。結局大事なのは睡眠なのかもしれません。

また、わたしは甘いものを食べるとすぐにニキビができてしまいます。体質によっても変わると思うのですが、肌荒れを防ぐためには食事に気を遣うということも必要かなと思っています。女の人って大変だなぁ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次