春の千鳥ヶ淵。九段下から有楽町までお散歩した休日

記事内にプロモーション・広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

下北沢で暮らし、飲み歩いていると自然と友達ができました。

3年くらい前、飲み屋で数人と出会ったところから、芋づる式で友達が増えていき、ポーカをともにする友達や、恋愛の話をする友達など、今では下北で出会った人々は20歳の大学生から86歳のおばあちゃんまで、全員含めると30人は軽く超えるのではないでしょうか。不思議な街です。

週末、最初の頃に出会った女子二人とお花見をしようという話になり、千鳥ヶ淵に行くことに。ちなみにこの3人のライングループ名は「下北沢のチャーリーズエンジェル」で、キャメロン、バリモア、リューシーとそれぞれのポジションも決まっています。

3人で九段下駅をおり、靖国神社を通って川沿いへと向かいます。

行ってみると、あひるボートを漕いでいる人々がちらほらいました。暖かい陽気で気持ちが良かったのですが、残念ながら来るのが一足早く、まだ桜はあまり咲いていませんでした。

かろうじて咲いていた桜

風は少し冷たいものの、雲ひとつないいい天気です。特にどこまで行こうかという話はしていなかったのですが、同世代のアラサー女子が3人集まるとガールズトークが止まりません。(もはやガールズでもない歳ですが・・)道がまっすぐ続いているので、流れでそのまま道なりを歩いていると、国会議事堂が見えてきました。

晴れ晴れとしていました

永田町まで来ちゃったね、と話しながらさらに川沿いを歩きます。どうやらキャメロンがモラハラ気味の彼氏と別れた模様。あなたのことを大切にしない人なんて別れて正解だよ!とバリモアと鼓舞しながら歩いているうちに、あっという間に日比谷まで来てしまいました。

さすがに足も疲れてしまったので、夕方から夜ご飯を食べることになりました。素敵女子は有楽町のおしゃれなカフェを探すかもしれませんが、我々下北沢のチャーリーズエンジェルは高架下の庶民的な居酒屋を好みます。

この日はキャメロンおすすめの、キャメロンハイボールが500円で1時間飲み放題の最強のお店、「ラムちゃん」でジンギスカンを頬張りました。もとを取ろうと、ハイボールをひたすらお腹に流し込み、一時間でしっかりベロベロになりました。ちなみにバリモアは酒豪なので、何杯飲んでも顔色一つ変わりません。

時計をみると、まだ7時前です。もう一店行こう!と、3人でカラオケに行くことになりました。歳が近いので歌の趣味も似ています。わたしはDA PUMPのifを盛大に歌いました。

帰り際、フロントでお会計をしていると、謎の人形が山のように積まれていました。ミニキューピーちゃんが大量にあります。しかし、値札もありません。なんなんだろう、欲しい・・人形を凝視し、この人形をもらってもいいのか、店員さんに聞こうとしました。しかし、なんだか恥ずかしくて聞けず、店員さんをじっと見つめてしまいました。

すると、その店員さんは大変物分かりがよく、こちらが何も言っていないのに「どうぞお持ちください。」と言ってくれたのです!!

3人で時間をかけ、それぞれの人形を選びました。

通常のカラオケ代に加え、人形までもらえるカラオケとは、なんてお得なんだろう。とテンションが上がり3人で下北沢まで帰宅した週末でした。

手に入れた人形たち

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次