疲れたのでヘッドスパに行きました 

記事内にプロモーション・広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

わたしは体を動かすことがいちじるしく苦手です。毎日デスクワークで同じ体勢を続けていると体が疲れます。子どもの頃は腰が痛いってどういうこと・・?と理解ができませんでしたが、31歳になった今なら腰痛や肩こりのつらさがわかります。うう、本当につかれた・・

気づいたらホットペッパービューティーを眺めていました。

よし、ヘッドスパに行こう!受験生だった頃、息抜きにヘッドスパを初めて受けてみて、頭のマッサージなのになぜか、肩や目のあたりがスッキリしたことに感激し、それからヘッドスパは疲れたときにしばしば行っています。

今回行ったのは近所にある「うたた寝ヘッドスパ専門店 Uta Spa下北沢店」というお店でした。最近かなり寝付きが悪く、部屋を真っ暗にしていても気づくと3時を越している・・ということもまちまちなので、お店の名前にひかれて選びました。

実際に伺ってみると、店内は暗めて落ち着いた雰囲気です。普段アジア系の方が荒く施術しれくれる安めのマッサージに行き慣れていたので、ペットボトルでお水をくれたりと、サービスが丁重なことに驚きました。マニアックなアロマの香りも選べました。眠りをうたう系のヘッドスパは本当に眠れるのか・・と懐疑的な部分があったのですが、施術を受けてみると・・秒で爆睡していました。スタッフさんに話を聞くと頭に睡眠を誘うツボがあるのだとか。

かなり気持ちよく、あっという間の50分間でした。寝ちゃったので一瞬です。そしてあれ、一晩寝たのかな?と思うほどのスッキリ感に驚きます。施術後レビューをいただくと、どうやらかなり頭がガチガチだったよう。側頭葉といわれる頭の横の部分(耳のまわりの辺り)の筋膜が硬かったです。と言われました。食いしばりなどはありませんか?と聞かれたのですが、自覚はまったくありません。

側頭葉が硬いとどうなるのか、気になったので調べてみると、側頭筋が硬くなると、顔がたるんだり首や肩が凝ったりするようです。そして、衝撃的なワードを目にします。どうやら頭が硬いと、近くにある表情筋にも影響が出るため、おでこのしわにもつながりやすくなるとのこと。

おでこのしわ・・!今一番気にしているお悩みNo1です。これから家で毎日頭をガシガシ揉みほぐそうと思います。そういえば一時期美容オタクだった頃があり、スカルプブラシを持っていました。「ケンザン」というもので、いろんな美しい系の人がおすすめしています。軽い力でもいい感じにほぐほぐできるので皆さんもぜひ!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次