老いとの戦いはいつから?アンチエイジング!

記事内にプロモーション・広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

なんの記事を書こうかな、とパソコンの中を整理していたら、昔書いたメモが出てきました。

2019年なので、今から4年前のメモです。そのまま載せます。


私は夜型人間だ。夜は起きてられるが、朝にはめっぽう弱い。平日は仕事があるので無理やり起きるが、無愛想極まりなく通勤する。 金曜の夜は寝たら勿体ないので、とことん夜更かしし、土曜はランチタイムが 終わる頃くらいに起きる。ダメ人間と言われても仕方ない。

しかし、そんな意のままの暮らしに終止符を打つべき時が来たのかもしれない。 それは「老い」だ。

今まで若さで保ててきたのか、これを続けても何もなかったのだが、夜にビールをたくさん飲んでいたら、最近本当にビール腹になってきた。 びっくりである。

顔もまんまるになり、お肌も前より荒れてきた。まずい、このままだと立派なおばさんになってしまう。

そう焦って小顔エステに3回行ってみた。 気持ちがいいし、自分磨きをしている気になる。

しかし、残念ながら効果は見られなかった。全然小顔になっていない! そこで思った。お金をかければいいってものじゃないのかも。

大事なのは、睡眠と食べ物なのかも。 (夜10時~2時まではお肌のゴールデンタイムだってどこかで聞いたことがあるし)それから「朝早くに起きて、健康的な食事を摂る。」という当たり前ではあるものの 私にとってはビッグチャレンジがやってきた。

続く2019/04/18


今はリモートワークなのであまり電車に乗りませんが、上記はコロナが始まる前に書いたので、この頃は出勤する毎日でした。続編で何を書こうとしていたのかは思い出せないのですが、少なくともここから4年が経ち、27際のわたしは31歳になりました。

4年前は確実に今よりも若かったのに、当時の私は自分に老いを感じていたようです。

それはまったく今も同じです!みんなに言うと、わからないよと言われるけれど、最近はおでこにしわができ始めたことが最大の問題です。自分ではかなり気になるのです。気休めにポーラのリンクルショットとコスメデコルテのリペアクリームをおでこに塗りたくる日々ですが、「朝早くに起きて、健康的な食事を摂る。」と言うチャレンジはいまだに全然叶っていません……。

この記事を4年後の自分が読んだら、若かったなと思うのだろうなぁ。

今までエステやマッサージは行っていたけど、30歳も超えたしそろそろ美容医療なんかにも通い出してもいいのかもしれない。と思いつつも、今日もおじさんのような格好でポーカーに行ってしまいました。女子力は下がったようです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次