2024年の夏、アチー!

記事内にプロモーション・広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

皆さんこんにちは。久々の更新になります。

最近はもっぱら2つ目のブログの方に一生懸命になってしまっていて、こちらのブログはすっかり更新しなくなってしまいました。

でも月に1回は投稿するのでご安心を。もし読みたいよと思ってくださっている稀有な方がいらしたら、末長くお付き合いしていただけると嬉しいです。

久しぶり過ぎてなんだか恥ずかしいですが、最近のわたしの様子を綴りたいと思います。

目次

暑すぎるよ、2024年夏

2024年夏、びっくりするくらい暑すぎませんか?笑

わたしは普段はリモートワークで家で仕事をしています。だから日中は家から出ません笑!

夕方の少し日が落ちたかなくらいのタイミングでノソノソと家からでます。それでもだいぶ暑いです。

10年、20年前はこんなに暑くなかったよな……。そう思いながら家でポチポチ作業する日々です。

しかし、最近オフラインのお仕事があったのです。いよいよ家を昼間に出ることに。

3日間イベントの受付をやったよ!

わたしは普段、展示会関連のWEBサイトを運用しているのですが、リアルな展示会のお手伝いを3日間することになりました。

朝は9時半に現地集合です。久々に東京の満員電車というものに乗りました。

はい。地獄です。

電車に毎日乗っている会社員は全員本当に偉いと思います。昔は当たり前のように乗っていましたが、今となっては信じられません。

人にはパーソナルスペースというものがあるらしいですが、満員電車の中はそんなものは無視された世界ですね。

ちなみにわたしは夜型なのです。集合時間に遅刻したらどうしよう……と新卒のような一抹の不安を前日は抱えていましたが、なんとか大丈夫でした。

当日は受付だったので、1日に100人以上の人とお話をしました。

ひえー。普段1日誰とも話さず一人黙々と家でパソコンをしているのに、こんなに多くの人とお話しするなんて。

新鮮でした。アウトドアグッズの展示会だったのでそこに来る人々や出展者は皆山男のような屈強な人が多かったです。皆日焼けして、髭がもじゃもじゃで、恰幅がいい感じでした。

どちらかというとインドアな生活をしているわたしとしては、今まで出会ったことのないような皆さんでした。

おじさんが差し入れをくれたよ

受付をしていると、人が落ち着いたタイミングでとある出展者のおじさんが、「これをどうぞ」と小さなカップを差し入れくれました。

中にはコーヒーが入っています。それを飲んでみると、衝撃を受けました。う、うまい…!

一口サイズの小さな紙コップでしたが、一口飲んだだけで、コーヒーの深い香りを感じました。深い。酸味が少なくで濃いコーヒーでした。

実はわたしはコーヒーが結構好きなのです。コーヒー屋さんで豆を買い、朝ゴリゴリとミルで挽いて毎朝絶対コーヒーを飲みます。

言ってはなんだけど、イベントスペースでふらっと持ってきてくれたコーヒー、特に期待もして飲みませんでした。

それがこんなに美味しいのはなぜなのか。

おじさんはコーヒーを淹れるのにはコツがいるんだと教えてくれました。

「みんな、温度や時間にこだわりがちなんだけど、ミル選びが一番大事なんですよね〜」とのこと。

そうなんだ。ミルかぁ。確かにミルにはこだわっていませんでした。

人と話したよ

夕方前の人が落ち着いたタイミングで会場内をぐるりと回ってみました。

すると、さっきのおじさんがいました。おじさんはコーヒーミルを販売するブランドの方でした。

なるほど〜!だからあんなにコーヒーが美味しかったのか。プロの方によるプロのコーヒーだったのです。

ありがとうおじさん。おじさんと少し立ち話をし、会場をぐるりと探索しました。

会場内にはオンラインで打ち合わせをしたことがある方がたくさんいらっしゃいました。

でも実際にお会いするのは初めてです。もじもじしながらも勇気を出して挨拶をしてみました。

皆さん気さくな方ばかりです。やっぱりオフラインで会ってみないと相手の人柄までは伝わりにくいものだよなと感じました。

イベント終了

3日間のイベントを終え、7月が終わりました。暑かったし、毎日寝坊するのではと不安だったけど中々充実した日々だったな。

それからはまたオンラインの日常に戻りました。

休みの日には海に行ったり、実家に帰りトイオプードルの愛犬ハナちゃんと遊んだりしていました。

逗子のウォーターアスレチックで遊びました

ブロガーさんのオフ会にも顔を出したりしました。まぁ相変わらずブログもぼちぼち買いてます。

今は2つ目のブログの方ばっかりやっていますが、今日はなんとなくIKIRU.が更新したくなってダラダラと文字を書いています。

今年も楽しく夏を過ごせているのは周りの皆さんのおかげなのです。良き思い出を作ってくれて感謝。

オフ会でお肉をたくさん食べました

昨日は大雨でしたな

そういえば、昨日お散歩していたらいきなり土砂降りになってしまったんです。

ついさっきまでは降っていなかったのに。まぁ、もわっとした湿度は感じていました。でも大丈夫かなと思ってしまったんです。

そしたらもうビャーっと降り出してしまって、困ったなと思い雨宿りをしてみたのですが、一向に止みません。それどころか雷もゴロゴロと派手に鳴っていました。

家から5分くらいのところにいたので距離はそこまでありません。少し雨が弱まったタイミングでエイヤーと歩き出してみました。

雨に濡れないように早足でと思ったのですが、無理でした。ウォーターガンで天井からダダダッと撃たれているようでした。

もはや早歩きしても意味がないと思ったので、逆に雨を感じてみることにしました。

雨に打たれる機会なんて滅多にありません。ここで男女が出会ったらドラマだよなと妄想しましたが、今はすっぴんメガネでオタク以外の何者でもない格好です。これじゃあラブなんて生まれるわけないか…と自分でツッコミました。

うーん。それにしても、熱帯夜に浴びる大雨は意外と気持ちいかもしれないぞ。水遊び、なのかな。

雨に唄えばのメロディを思い出しました。なんか生きているって感じ。

最近、ふわちゃんが炎上していましたね。よく人は死ねとか言います。死にたいとも言います。

みんな「死」は意識しやすいのに、なんで「生きる」ことは注目されにくいのでしょうか。当たり前だからでしょうか。へんなの。

わたしは今、生きているぞー!これからも楽しく平和に生きるぞー!と、びしょ濡れになりながらノー天気に歩いた帰り道でした。

2024年夏

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次