将軍になりたい。(キングダム1と2を観たよ)

記事内にプロモーション・広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

今フリーランスなのか、フリーターなのかよくわからない生活をしている。

とりあえず会社員に戻るつもりはさらさらないので、なんとかして今の状況で稼ぎを増やしていかなくてはいけない。

今自分がやっているのは、WEBサイトの運用にブログ、ライター、ココナラでも結構発注が入る。たくさんのことを細々とやっている感じだ。

本当はブログ1本で食べていけたらかっこいいけど、生活のために今はいろんなことをしている。

ちなみに半年くらい前から婚活もしている。婚活を始めたのはもう32歳だし、周りは結婚して家庭を持って、赤ちゃんを育てている周りをみると、何かしておかなくちゃやばいかなと思ったからだ。

でも正直なところ、いい出会いがない。色々奮闘してはいるものの、中々心がときめかない。(まぁときめかれてもいないと思うのだが。)

理想が高いことや彼氏がいなくても幸せに生きていけるところなど、要因はたくさん思い当たる。が、一番は心の底から結婚相手が欲しいとは思っていないからだということに実は気づいている。

目次

なぜいい出会いがないのか

上記にも述べたように、昨年からフリーランスとして動き始めたわたし。不器用なタイプなので、熱中すると一つのことしかできなくなる。

そのベクトルが、今はきっと「自分の力で稼ぐ」ということに完全に向いているのだ。

だから、ぽわわんとした表情で街ですれ違う、青春中の若者たちをみるといいなぁと思う。何にも考えずにぽわわんとデートを楽しんだり、旅行に行ったりしている人々をみると羨ましいなと眺めてしまうのだ。

今の自分は、足りない頭でどうすれば数字を積み上げられるのかを絶えず考えている気がする。

どうすれば、ブログのアクセス数が増えるのか、広がる仕事をどうすれば同時進行できるのか、どうすれば顧客の満足度を高められるのか…。

今は5年前の会社員の時とは目の色が違うのだ。

最近キングダムをみたよ

そういえば、最近キングダムをみた。キングダム4が劇場で近いうちに公開されるので、それまでに全部観ておきたいと思ったからだ。

キングダムは言わずもがな、戦国時代に主人公が中華統一に向けて奮闘する話だ。当たり前だけど漫画で読むよりも映画の方が迫力がある。

つい自分が戦場にいたらどうなるんだろうと妄想してしまった。多分自分はすぐ死ぬ。

戦場に行ったことがないからわからないけど、おそらく戦場では武力が強くて、しっかり覚悟を決めている人、先のことまで読める人が生き残るのではないだろうか。

将軍になりたい

キングダムをみて、私も強い将軍になりたいと思った。なんか中2病っぽくてすみません。

今の時代はもちろん戦国時代ではないけれど、ぽわわんとしているだけではきっと将軍にはなれない。

目指したいものがあるなら、やっぱり自分ががんばるしかないのだ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次