ビバラロックに行ってきた!いろんなフェスの楽しみ方

記事内にプロモーション・広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

あっという間に5月も過ぎて行きますね。

このゴールデンウィーク、あんまり予定はなかったのですが、直前に嬉しいお誘いがあり「ビバラロック」に行ってきました! 今年初のフェス参戦です。

ビバラロックは今年で10周年だそうです。毎日ほぼ下北から出ることがないので、お出かけ気分でさいたまスーパーアリーナまで向かいました。

目次

いざ参戦!混雑していた会場

会場に着くと、かなり多くの人がいました。この感じ、懐かしい・・。

人がごった返していて、1.2年前だったら信じられない光景です。マスクをしている人もいればしていない人もいて、みんな手をあげたり歓声をあげたりしています。怒る人はいません。Withコロナ時代になったんだなと実感しました。

タイムテーブルを見ると、熱烈に好き!というバンドは特にいなかったので、自然と「今日は飲むぞ」というマインドになりました。ビールにレモンサワー、ハイボールとぐびぐびお酒が進みます。

場内は室内なので空調もいい感じなのが嬉しいところ。前の方はスタンディングでしたが、後ろには席がありました。早速の酔っ払いモードで、ビール片手に座って生のライブを楽しみます。うーん!とても贅沢です。

ライブやコンサートはお耳のエステだなといつも思います。

人生は一回しかないので、いい音楽は生で聞きたいし、ライブに限らず美味しいご飯も食べたいし、綺麗な景色も見たいです。(わたしも!と思ったそこのあなた!あなたも浪費家タイプですね・・)

痛恨のミス

串焼きやラーメンなどのフェス飯も堪能し、お腹もいっぱいに。ふわふわしていい感じ!

お酒と音楽でトランス状態になったおせりさんですが、この後痛恨のミスをしてしまいます。あろう事か、マキシマムザホルモンの時に寝落ちしてしまったのです! マキシマムザホルモン好きなのに泣。

時間にすると、5分10分くらいだったかと思うのですが「ぶっ生き返す」の曲の時にハッと目を覚ましました。せっかくのライブなのに何曲か聞き逃してしまった・・!赤ちゃんがヘビーメタルを聴くと泣き止んだり寝たりするという話がありましたが、赤ちゃんの気持ちがわかったような気がしました。

それにしても、どのバンドもやっぱりプロだから盛り上げるのが上手だなぁ。目を開けると、スタンディングの人たちがモッシュをしています。何年か前は自分もモッシュに混ざっていたな・・。

20代前半の時はフェスに行き始めた時期で、見るものすべてが新鮮でした。昔は全力で楽しもうと自分が聞きたいバンドは最前列で聴くスタイルでしたが、今回後ろに座ってお酒を飲みながらゆるりとライブを楽しむのもよかったです。

そういえば、学生の時に30代くらいのオシャレな夫婦が赤ちゃんを連れてフェスに来ているのをみて、いいなぁと憧れたことがあります。自分にもいつかそんな日が来るといいなぁ。

時とともにフェスの楽しみ方も変わっていくのかもしれませんね。

帰り道に珍事件が発生

夜は別の予定があったので早めに退散したのですが、電車の中で珍事件に遭遇しました。

電車に乗っていると、いきなり「この写真を受け入れますか?」とのAir Dropの通知が。十分嫌な予感が漂いますが、怖いものみたさで受け入れてしまったんですね。

すると、おばさんと思われる女性のお胸の写真が・・。こういうのってAir Drop痴漢というらしいですね。同性の写真だったのでまだ衝撃は少ないものの、やっぱりみなきゃよかったな。。と苦い顔をした帰り道でした。




この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次